Q&A

ブルガリア・ブルゴスからトルコ・エディルネへの移動手段についてお教えください

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

こんにちは。
現在、東欧に在住しております。

8/14-21の間に、ブルガリアのブルゴスに1週間ほど遊びに行く予定ですが、
滞在期間が長いため、出来ればトルコのエディルネ(EDIRNE)へ遊びに行ってみたいと思います。

距離的には160キロ前後と近いのですが、
公共もしくはバスといった移動手段が見つからずに困っています。
(タクシーのようなページはいっぱいあるんですが・・・)
http://maps.google.com/maps?hl=en&tab=wl

もしホームページや予約できるサイトなどをご存じの方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ブルガリア・ブルゴスからトルコ・エディルネへの移動手段についてお教えください

    ブルガリアからエディルネへの直接のルートはないようです。

    http://wikitravel.org/en/Edirne

    念のため,Kapikuleへ行くバスがあるかどうか,ブルガス駅前のバス案内所で聞かれてはいかがでしょうか。

    ブルガス(Burgas)からイスタンブール行きのバスに乗り,イスタンブールから行くしかないと思います。

    ブルガスには見るべきものは何もなく,ネセバルもあまり見るところはありません。トルコに行かれた方がよいと思います。

    なお,ブルガス,ネセバルについては,私のブログをご覧下さい。

    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブルガリア・ブルゴスからトルコ・エディルネへの移動手段についてお教えください

    るったんさん、こんにちわ。

    ブルガスからはイスタンブールへ行くバスが頻発しています。エディルネに行くなら、そのバスをトルコ内の最寄の街で途中下車して行く事になると思います。ちなみにイスタンブールまで所要7時間なので、エディルネまでも同等の時間がかかり最低一泊になると思います。

    ブルガスの周辺にはサニービーチを始めとしてネセバル,ソゾポル等見所は多いので、トルコまで足を伸ばさずにも一週間は十分楽しめると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます

    Lacatus Mariusさん、素早い返信をいただきありがとうございます。
    マニアックな質問なのでお答えがいただけるかな?と不安になっていたので嬉しかったです。

    ブルガス→エディルネは最低一泊ですか、思ったより遠いのですね…。
    Googleの距離検索ですと168キロ(だったかな?)と近く見えるので、
    3時間弱で行けるんじゃないかなー、と甘く考えておりました。

    エディルネ自体も大きな街のようですが、
    ブルガスからの直通便を探すことが出来ずにいたので、
    まずはイスタンブールまで行かなければいけないかもしれませんね。
    最悪、タクシーで行くくらいのつもりで頑張ります。

    ブルガス情報についても教えていただいてありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件