退会ユーザ @*******
09/04/03 22:11

Re: レンタカー旅行での都市部での宿泊と駐車場について

フィレンツェについてお答えできます。

フィレンツェ市内中心部へは市内宿泊者以外には乗り入れ規制が敷かれています。街中のあちこちにカメラがあり、ナンバーを読み取りレンタカー会社経由で罰金が科せられます。そしてレンタカー会社からは手数料も請求されます。市内中心部のホテルに宿泊されているならフロントで証明をしてもらい、警察にそのまま情報を流してもらえます。

昨年、市内中心部に宿泊していたのにフロントのミスで、二度も乗り入れ規制にひっかかった形になり罰金が科せられました。ちゃんとホテルで手続きがなされているものと思っていたので放置していたら書留扱いで罰金の督促状が送られてきました。ホテルに連絡をとり、宿泊証明をもう一度発行してもらい…と大変な思いをしました。(当然、レンタカー会社の手数料は没収されたまま)

市内中心部に宿泊されないのなら 乗り入れ規制にひっかかる恐れがあるのでは……。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント