Q&A

結果報告[No.369666]ストックホルムカードのアーランダ駅-ストックホルム中央駅間の有効利用法

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

今年5月9日に、首記のお願いを投稿した者です。
結果報告をさせていただきます。

(当時のトピックがなぜか「ヨーロッパ全般」のほうに移動されてますので、
 スウェーデン編に改めて投稿させていただきます。ご了承ください)

結論を先に申し上げますと、
アーランダ中央駅からストックホルム中央駅まで、
ストックホルムカードのみで列車で移動でき、
別途の費用はかかりませんでした。

親身のご助言をくださったに~~む様に深く感謝しています。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

具体的な行程は次のとおりです。
(1) Arlanda C 16:01発 <Upptaget No8449列車(UL)> Upplands Vasby 16:10着
(2) Upplands Vasby16:24発 <SL Commuter列車> Stockholm C 16:40着

[補足]
・Arlanda C駅では、駅員にストックホルムカードを見せた上で
 このカードでストックホルム中央駅まで列車で移動する方法を質問した結果、
 上記列車の利用を教えていただきました。
・また、同駅で上記(1)の列車に乗車の際も、
 この列車の車掌に同じ質問をして再確認を得ました。
・よって、有効と正規に認められている移動方法であると確信しました。
・今後、私と同様の移動をお考えの方々の参考になれば幸いです。

以上とり急ぎ結果報告まで

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トラベルカードではダメでした

こんにちは。いつもこちらの欄でお世話になっていますので、関連情報を投稿します。先月ストックホルムに行き、アーランド空港で72時間トラベルカードを買い、投稿されているルートに乗ろうとしたところ、駅員さんにこのカードでは乗れない、なぜならUpptaget No8449列車(UL)は私鉄だから、との説明を受けました。そのうえで、親切に、トラベルカードが使えるバス+鉄道ルートを教えていただいたので、それを使いました。

どなたかのご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件