Q&A

初ニューヨーク、旅の日程について 

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

はじめまして、初投稿です。

8月10から5日間の日程で、女二人でニューヨークに行きます。
海外は何回か経験ありですが、アメリカ本土は初めてです。
旅行のスケジュールを立ててみたのですが、こんな感じで大丈夫…でしょうか??
ちなみに、航空券・ホテル・送迎のみのフリープランです。

【8月10日】
15:00 JFK空港着
18:00 アフィニアマンハッタン(宿泊先)にて解散
19:00 エンパイアステートビルにて夜景観光(予約する予定)&軽食

【8月11日】
午前    アッパーウェストサイドにてベーグル賞味
      雑貨・惣菜屋巡り
      セントラルパーク散策
午後    ミッドタウンイースト(5番街)にてショッピング
      タイムズスクエア・トップオブザロック巡り

【8月12日】
午前~午後 チェルシー・トライベッカなどを散策
      ワールドトレードセンター跡・エリス島フェリー(乗れたら)
      チャイナタウン散策
      ブルックリンブリッジにて夜景観光

【8月13日】 
14:00 JFK空港より帰国

結構みっちり詰まってますが、かなりハードスケジュールでしょうか?
なお、アンリミテッドのメトロカードは中2日購入予定です。2日目のショッピングに時間がかかるようでしたら、タイムズスクエア・ロックフェラーは翌日にしようかと思います。
NY旅行の経験がおありの方、何かいいアドバイスやご指摘などがありましたら、教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 猛暑ではないと思います。日没は午後8時です。

先月の猛暑は収まって、今は平年並みよりちょい暑いくらいのようです。
    (30度を越えるくらい)
    夜は20度近くまで下がるので、場所によっては涼しいかもしれませんが、ビルの谷間などは夜でも暑いかもしれません。

日程としては、他の方がおっしゃるように、特別にきついということはないでしょうが、3日目のロウアー・マンハッタンは、疲れが出るとかだるくなるかもしれませんね。
    まあ、足が痛くなったりする前に、食事やお茶で腰を下ろして、十分休むとよいでしょう。

初日はホテルに直行(ツアーの送迎で他のホテル回りがない)であれば、18時に部屋で自由になれば、エンパイア・ステート・ビルまでは徒歩で約10分で行けるでしょうから、大丈夫だと思いますが、フライトや送迎が遅れるようであると、19時に行けるかどうかは微妙かもしれません。
    なお、8月10日の日没は20時1分ですので、19時だとまだ夕方です。^^;)
    夜景がきれいになるのは20時過ぎですね。
    なお、日没を目指して来る人も多いので混雑が予想されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初ニューヨーク、旅の日程について 

おはようございます
    ゴールデンウィークに10日間ほどNYに滞在しました。
    JFKまで直行で14時間のフライトはCクラスでもかなりキツかったです。

現地滞在は実質2日間半位ですね
    私は時差で到着2日目の夜が辛かったですのでご注意を
    また移動には皆さんの指摘の通りに地下鉄を利用がよろしいかと

滞在期間が短いのでエンパイアステートビルとトップオブザロックは
    どちらか一方にして、絵画がお好きならThe Metropolitan Museum of Artは当然ですが、
    お勧めはThe Frick Collectionが素晴らしいですね
    ここに3点のJohannes Vermeerの作品があり必見です
    あまり広くなく、落ち着いていてゆったりと鑑賞できます

良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 初ニューヨーク、旅の日程について 

こんばんは、ソムラームさん

芸術鑑賞は視野に入れていませんでしたが、面白そうですね。
    暑さをしのぐにもちょうどよさそうですし、The Frick Collectionにも足を運んでみたいと思います。

時差がやはりきついみたいですね。
    到着日はゆっくり寛いで、2日目から元気に動き回ろうかと思いました。

貴重なご意見、ありがとうございました!

• 10/08/01 02:14

暑いですよ!

ポチョムキンさん

女性二人でも、スケジュールはハードではないと思います。
    色々なお店が沢山ありますので、女性の方々にはショッピング
    に結構な時間がかかりそうな気がします。

ニューヨークはこの時期大変に暑いので、カフェに寄ったりして
    水分補給をお忘れなく。(名古屋よりはるかに暑いです)

ご予定のコースでは地下鉄が便利に使えますので暑さを凌げます。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 暑いですよ!

こんばんは

な、名古屋よりも暑いのですか…!汗
    猛暑だとは聞いていましたが、まさかそうとは思わず。しかし、建物の中は随分と冷房が効いているそうですね。とりあえず、ペットボトルは必ず持ち歩くようにします。

ではでは、気をつけつつ楽しんできます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダンボには行かないのかな?

ブルックリン橋を渡った先のダンボ地区には行かないのかな?
    リバーカフェ近くの公園からみるマンハッタンは素敵ですよ!
    チョコレートやさん(名前忘れました)もオススメです。
    明るいうちは、ブルックリンも歩けますよ。

夕焼けから夜景に変わるうつくしさのオススメは、
    ニュージャージー側ですが、ちょっと忙しいかな?

観光の足は、地下鉄よりオープントップバスなのですが、
    日本人には人気がないですね。高いからかな?コスパいいんだけどね。。。
    バスも地下鉄も安いけど、景色見えないので、、、
    ま、ひとりごとです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダンボには行かないのかな?

こんばんは、書き込みありがとうです。

マンハッタンのみでのスケジュールがタイトかな~とおもっておりましたので、ダンボのことは考えていませんでした。噂でチョコレートがいいとは聞いていたので、是非行ってみようと思います。
    夜景ですが、やっぱりニュージャージー側から見るのもいいんですね。参考にさせて頂きます。

ではでは、楽しんできまーす。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マンハッタンの動き方

ポチョムキンさん、こんばんは

私にはショッピングにどのくらいの時間がかかるか分かりませんが(笑)、そんなにみっちり詰まっている感じは受けません。
    でもベーグルに3時間、ショッピングに6時間もかけると、夜になってしまいます(笑)。
    アッパーウエストと、ロアーマンハッタンをうまく分けておられるようなので、スムーズな観光が出来るかと思いますが。

マンハッタンでは地下鉄での移動が速いですが、2日目のアッパーウエストへはホテルから8番街へ出て、バス20番でセントラルパークまで行かれると良いのでは。
    ニューヨークの中心地の雰囲気が窓から良く分かると思いますよ。
    セントラルパークからタイムズスクエアまでは、5番街を散策しながら歩いていける距離ですが、ちょっと時間はかかります(疲)。

3日目はもう慣れてくるので、地下鉄移動でも良いかも知れませんね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マンハッタンの動き方

こんばんは、はじめまして

>マンハッタンでは地下鉄での移動が速いですが、2日目のアッパーウエストへはホテルから8番街へ出て、
    >バス20番でセントラルパークまで行かれると良いのでは。
    >ニューヨークの中心地の雰囲気が窓から良く分かると思いますよ。

そうなんですね。こういった情報を頂けると、とても助かります!
    地下鉄よりも車窓の眺めを楽しめた方が、たしかにいいですね。バスも使ってみます。

>セントラルパークからタイムズスクエアまでは、5番街を散策しながら歩いていける距離ですが、ちょっと>時間はかかります(疲)。

二人とも体力には自信があるので、頑張ってみます。
    食べた分は消費しないと(笑)

では、楽しんできます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/31 19:01

無理のない旅程だと思います。

夏にニューヨークも素敵でしょうね。

セントラルパークの緑が気持よいと思います。公園内にガイドスポットがありサラジェシカ・パーカーやオノ・ヨーコの声でガイドが聞けるサービスがあると聞きました。
    私はだいぶ前だったので、要綱がわからないのですが。馬車に乗ったのは覚えています20分で40ドルくらい、結構お高いな~と思いました。

11日は公園ー5番街ータイムズスクエアーなので、その近くのブロードウェイにてミュージカルを見られると良いと思います。 開始時間も20:00以降が多いですし、良い思い出になるとおもいますよ。

メトロは北と南を間違えなければとても簡単です。

どうぞ良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理のない旅程だと思います。

さっそくの書き込み、ありがとうございます!

セントラルパークのガイドスポット、そんなサービスがあるんですね。サラ・ジェシカ・パーカーのファンなので、探してみようと思います。
    そういえば馬車もありましたが…確かに20分で40ドルとは高い…!
    食べ歩きをするつもりなので、せっせと歩くことにします(笑)

ミュージカルは考えてはいませんでしたが、チャンスがあれば是非行ってみたいと思います。
    ご意見、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件