Q&A

ヴェネツィア ヴィエンナーレ

公開日 : 2005年10月08日
最終更新 :

10月18日からイタリアを周ろうとしているのですがそのときヴェネツィアに寄って見ようと思っています。今ヴィエンナーレを開催中と聞いたのですがどなたか行かれた方で感想等なにか情報がございましたら教えていただきたい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レポートおねがいします!

今ごろかかししさんはイタリアに向かわれているのでしょうか。
    私も念願のビエンナーレに11月初日より参ります。
    ぜひ、レポートお願いします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビエンナーレ

こんばんは、かかしさん!
    ビエンナーレは3回連続で行きました。今年は諦めていましたが、会期終了間際、ぎりぎりで11月に行く予定です。
    現代アートが好きなら面白いと思いますよ。なによりも、展示会専用にの広いスペースでゆっくりみられるのは、なかなか無い機会だと思います。
    最低2日は必要かな(体力次第ですけど!)。もう調べていらっしゃるかもしれないけど、一つはジャルディーニ会場。公園の中に常設の各国のパビリオンがあります。アルセナーレ会場はアーティスト単位での出展で、國の枠を超えて見られるのが面白いかも。
    でもこの時期残念なのは、やっぱり日が短くて日がすぐ暮れちゃうので、早い時間に行った方が開場も気持ちよく見られると思います(でもかかしさんがいらっしゃる時期は、まだ夏時間だからいいですね。私は冬時間に入っちゃうので自然光を浴びる時間が短くて残念!)。
    ではでは!

• いいね! 0
    • コメント 0件