それから

ラヴリさんも今度ロンドンに行かれたら役にたつと思うので…

ロンドンで安いイタリアンはあんまりおすすめできないです。東京よりずっと物価が高いのでこれでも高く見えますが、けっこうまずいパスタが多い。
高くて有名なイタリアンならおいしいところもありますが。

フィッシュアンドチップスは最近ロンドンの人はあんまり食べないので、お店も少なくなりました。
そういう系のごはんなら、パブでも食べられます。パブランチにもトライしてみては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/09 13:21

ロンドンのイタリアン

>ロンドンで安いイタリアンはあんまりおすすめできないです。

これ、2年前の旅行で経験済みです(^_^;)

Ask!というチェーン。日本語のガイドブック、英語のグルメ本の両方に
    載ってたから行ってみたんですが・・・。駄目でしたね。
    パスタが茹で過ぎでした(アルデンテじゃなかった)。ソースの味もいまいち。
    ピザを頼めば感想はまた違ったものになったのかもしれません。

「アルデンテが分かるのはイタリア人と日本人」というお話が前にありましたが、
    ロンドンのイタリアンレストランの味を分けるのは、経営者とシェフが
    イタリア人か否かなのではないか、と思います。

一応、今回の3店は、複数の日本人が自分のHP/ブログで美味しいと
    言っていたので、まあ大丈夫かなと思って紹介しました。

私の持っているグルメ本は"Good Cheap Eats in London"というもので、
    一人あたり£20以下でディナーを食べられるところを紹介しています。
    つまりロンドンで普通に外食するならそれ以上かかるということでしょう。
    高いですよねえ、確かに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イタリア人でも

そうなんです。パスタの麺がゆですぎ。ロンドンのイタリアンの最大の問題点で、みんな文句言ってますよね。イタリア系移民が多くてそういう人の店でもそうなんで困ってしまいます。とはいえ、ロンドンがみんなまずいわけではなくて、ごくわずか安くておいしい店もあるし、お金さえ出して有名シェフのレストランならOKです。イタリア人の友達は、ロンドンのパスタまずいといって自炊してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件