Q&A

至急返信求む! ナイアガラの滝観光☆

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

はじめまして。eucareafと申します。
現在、家族とピッツバーグに住んでいます。

週末からNYを観光して、最後にナイアガラの滝も見に行きます。
アメリカのバッファローから行く予定で、カナダ側のホステルに一泊予定です。

ここで質問なのですが、

①アメリカ側からカナダに入国し、観光のためにまたアメリカに戻り、
 夜ホステルに帰るためにカナダに再入国するという事は可能ですか?
 (国境を何度も簡単に往復できますか?入国するたびにお金を払うことになりますか?)

理由:霧の乙女号がアメリカ側からの方が比較的空いているという情報をここで得まして、朝8時に空港に着くので、荷物を早めにホステルに預けてから、アメリカ側を観光したいと思っているためです。

もしそれが出来ない場合、1日目はカナダにすぐ入国して、カナダ側から観光して2日目の飛行機が夕方なので、それまでアメリカ側で観光しようと思っています。

ここでまた質問です。

②アメリカ側(空港や霧の乙女号など)に荷物を預ける場所はありますか?ここのQ&Aでは「ない」という回答が多かったのですが、もしかして「○○に預けました」という方がいらしたら、教えてください。

最後にもうひとつ質問です。

③アメリカからカナダに入国する際にI-94がいると書いてあったのですが、それはどこで入手できますか?(空港の入国審査の時みたいに、行けばそこにあるといった感じですか?)

長々と質問してしまい申し訳ありませんが、わかる方がいれば是非、力を貸してください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 至急返信求む! ナイアガラの滝観光☆

カナダ・ナイアガラ在住の者です。

週末からお出かけとの事ですが、8月1日(日)がカナダ祝日の為、
    国境や観光スポットはかなり混みあうことが予想されます。
    それを踏まえて、

①国境を渡る方法は何をお考えですか?
    もし車を利用するであれば、双方の入国に時間が
    掛かることが予想されるので、出来れば徒歩をお勧めします。
    ですので、行き来は可能ですが、車は利用せず徒歩がお勧め。

②私も荷物を預かって貰える所の記憶はありません・・・
    (ですが、最新情報では無いのでご了承下さい)

③そうです、国境の入国審査所にあります。
    因みに以前アメリカ人(アメリカ在住?)の場合は
    パスポート無しでカナダへ入国できたのですが、
    昨年からアメリカ人でもパスポートの提示が必須となってます。

今回の旅行予定から見ますと、
    カナダ側の泊まりを取っていらっしゃるようですので、
    お勧めは、バッファローからそのままカナダへ入国。
    カナダ側の霧の乙女、スカイロンタワーなどを観光し、
    カナダ側滞在日が(7、8月の)日、水、金、祝であれば、
    夜10時から滝で花火が上がるので、夕食後そのまま
    花火を見てから泊まりのホステルへ戻る。(アメリカへは行かず)
    翌日はアメリカ側へ戻り、アメリカ側の『風の洞窟』と言う
    アトラクションなどをして、アメリカ側の公園散策してから
    バッファローへ向うと言うのが良いと思います。

カナダ側の霧に乙女はアメリカ側より大きいですので、
    待つと言っても、早い時間帯であればそれ程苦になりません。
    もし、待つとしても結構回転が速いので問題無いでしょう。
    (ただ、船から戻った際に乗るエレベーターが混みます)

又、アメリカ側の『風の洞窟』は大変お勧めですが、
    かなり濡れると言うことと、こちらの方が並びます。
    しかし、それを差し引いても大変面白いのでお勧め。
    ただし、お天気の悪い日であれば風邪など引かないように・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます☆

みなさん、早速の返信ありがとうございます。

カナダ入国は徒歩での予定なので、簡単そうですね。ほっとしました。

アメリカ側もカナダ側も両方見るところがありそうなので、1日ずつ見ようと思います。(初日はカナダで、2日目はアメリカを予定)8月6日に行くのですが、ちょうど金曜日なので花火が見れそうですね。

本日からNYに行くので、それまでに情報がほしいと思っていたので、本当に助かりました。楽しく旅行に行けそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラン通り

今のプラン通り、朝ホステルに荷物を預け、アメリカ側を観光し…
    ってのが良いと思います。
    アメリカ側を夕方までにほぼ全部堪能しちゃえますよ。

レインボーブリッジ渡るときの国境越えは、簡単ですよ。
    車は行列ですが、徒歩はそんなに混んでませんよ。
    I-94は、アメリカ入国に必要ですが、
    今アメリカ在住ならもうVISAがありますよね?
    それを見せれば平気だと思いますが、係員に聞いてみて下さい。

私はアメリカ側が気に入ってるので、楽しんでもらえたらうれしいです。
    ちなみに、滝を臨むレストランは、大量なだけで
    ちっとも美味しくないので、サラダと飲み物程度でいいと思います。笑。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ① 可能です

橋を渡っての行き来の場合、カナダ側だったか?自動集金機で金を入れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件