待ち時間無しということはないかと…?

三冬さん、どうも。

チケットは、多分どこでも買えると思います。
待ち時間無しというのは意味がわかりません。
3箇所のどこで買っても、最初に買う時はチケット売り場に並ばなくてはなりませんから。
私は、一番混んでるシェーンブルン宮殿に最初に行ってしまったので、それなりに行列はしました。
チケット入手後は、他の施設では売り場に寄らずにまっすぐ入り口に行けますけどね。
また、このチケットで入れるグランドツアーは、人のガイドでなくオーディオガイドなので、特定言語のツアーの時間を待つ必要がないとはいえますが…。

そういう意味では、最初に一番空いてそうな家具博物館などに行けば、シェーブルン宮殿のチケット購入の行列はスルー出来るかも。
私は初夏の観光シーズンでしたから人も多かったですが、秋冬はそうでもないかもしれませんし。

オーディオガイドはちゃんと日本語音声のものでした。
40室すべての説明を逐一聞いて、興味ある場合は巻き戻して聞いて、あとからあとから来る大声の各国ガイドツアーをやり過ごして、
さらにとっくりと眺めて……などをしていたら5時間近くかかってしまいました(笑)
普通に流せば2時間くらいなのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/08 22:12

Re: 待ち時間無しということはないかと…?

moineauさん、レスありがとうございます。

>待ち時間無しというのは意味がわかりません。

私もガイドブックを読んでもイマイチ理解できなかったのですが、
    “チケットには入場時間が印字されており、その時間ちょうどにならないと入場ゲートを通り抜けることはできない。”
    とのことです。
    待ち時間がないというのは、すぐに入場できる、というこなんじゃないかと解釈しているのですが、どうなのでしょう。

>さらにとっくりと眺めて……などをしていたら5時間近くかかってしまいました(笑)

私も半日くらいかな~と予定をたてていましたが、興味あるところは
    何時間いても飽きないですもんね。

色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件