Q&A

サレルノのバス停

公開日 : 2010年07月30日
最終更新 :

サレルノからバスでアマルフィへ行く予定ですが、アマルフィ行きのバス停はどこにあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サレルノのバス停

sugit31さん

ありがとうございます。

ガイドブックではちょっと離れた場所にバス停が示されていたり、駅前という情報があったりだったので、助かります。

もう一つ質問ですが、到着も同じ場所でしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サレルノのバス停

バスだと、アマルフィまで1時間半以上かかり、曲がりくねった細い道を、かなりのスピードで走ります。
    ガイドブックに、「バス酔いに注意」という記述があるような。
    船だと、40分位で、夏は静かな海です。
    帰りにバスを使った事はありませんので、どこがバスの終点なのかは知りませんが、駅前まで戻れない事はないと思います。
    バスは市バスのようなものなので、サレルノ市内でも、道路沿いのあちこちのバス停に停まり、西外れにあるジョリー・ホテル近くのバス停で乗った事もあります。
    昨夏乗った時には、チケットを持たずに乗った人に対して、ドライバが道路沿いの店を指差して、「チケットを買ってこい」と言っていたように記憶しています。イタリア語だったので、雰囲気しか分かりませんが。
    帰りもバスを使うのなら、チケットを買う時か、ドライバにサレルノ駅の地図を見せて、駅前まで行くのか、日本語ででも聞いてみて下さい。

• サレルノのバス停

サレルノ駅前の広場にある分離帯に停まります。ブルーのバスで、フロントガラスに、アマルフィの表示があるはずです。いろいろなバスが、次々にやって来ます。その辺で、バスを待っている人に聞くのも。
    切符は、駅の出口左側にある、旅行代理店みたいな所で購入できます。右側には、鉄道の切符売り場があります。
    昨年8月に、アマルフィにバスで行きました。ポジターノには、サレルノ駅前の港から、船で行きました。帰りは、いずれも船です。

• いいね! 0
    • コメント 0件