Q&A

イスラム圏のアルコール事情について。

公開日 : 2010年07月30日
最終更新 :

モロッコを二週間程旅したいと思っていますが、気になるのは、アルコール事情です。かつてエジプト、ヨルダンなどイスラム圏の旅では都市によって違いもありましたが、ビールを買うことができるストアー探しに苦労しました。メクネスはワイン生産地とかで、アルコールOKだそうですが、モロッコは一般的に、アルコール購入は簡単にできる国なのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イスラム圏のアルコール事情について。

マラケッシュ、ザコラ、メルズーガ、スコーラ、カサブランカと行きましたがヨーロッパからの旅行者が多いせいで思いのほか楽でしたね。
    バングラよりはもちろんのことヒンドゥー教国であるインドよりも楽です。

心配ならカサブランカ、マラケッシュあたりでワインを調達して行ってはいかがでしょうか。
    CPというブランドのモロッコ産赤ワインが安いうえにおいしかったです。
    スーパーではハーフボトルも売ってました。

参考にどうぞ。
    http://homepage2.nifty.com/hf/morocco0904/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カサブランカ・フェズ・マラケシュ

2008・10に
    カサブランカ・フェズ・マラケシュに行きました
    カサブランカ
    都会で大体手に入るし、その辺でも飲めました
    フェズ
    入手も困難な上、エルフナ広場やスークでは一切飲めませんし売ってませんでしたが、
    スークでも、ホテルの中のレストランでは飲めました
    マラケシュ
    フェズと同じでしたが、遠くのスーパーにわざわざ買出しに行き(酒販売時間決まっていた)
    揚々とホテルに入ろうとしたら入り口で没収されました。(後で帰りに返してもらいましたが)
    ホテルのバーで飲めとのこと。
    こちら酒飲みなのでかなりつらかったです。ある程度持っていってもいいかもしれません。
    あと、セクハラがすごかったです。こちら40女2人でしたが、小学生にプロポーズされるは、
    兄ちゃんにいろいろ触られるは、日本人の女は甘く見られがち、
    あとで読んだのですが、たかのてるこ「モロッコでラマダン」読むと高野さんもリビドー
    攻撃にいろいろ合ったみたいです。気おつけてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

フェズとマラケシュ逆でした

すみません
    フェズとマラケシュ逆でした

• いいね! 0
    • コメント 0件