Q&A

四川省の若爾蓋と紅原に行きたいと思います

公開日 : 2010年07月30日
最終更新 :

若爾蓋と紅原に行きたいと思います。
途中には温泉もあるようだし、
自分に向いていそうな気がしています。
ところで、この地域は
地震の被害で陸路が使えない地域でしょうか?
また、8月はこの地域は雨季で
観光が難しい地域でしょうか?

行った経験のある方、
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 四川省の若爾蓋と紅原に行きたいと思います

詳しい情報ありがとうございます。
    どこにあるかも知らず、投稿したので、
    少し地図をたどることができました。
    それで、8/2までの天気を検索したら、
    晴れでした!ヤッホー。
    でも気温が「1-8」となっており、
    これって、真冬並の寒さじゃんと、
    びっくり。(寒さに弱いんです)
    でも、いきたいな~。
    むかし、フフホトに行くバスで
    すごく草原がきれいだたことが忘れられなくて
    ちょっと頑張ってみようかなと
    思っています。
    当方、女性です。
    よろしければ、ご一緒に!

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜は寒いと思いますが

10月後半で真冬の気温(早朝で-3℃くらい)でしたので、8月ですし高地ですから(標高3000㍍以上)日差しはキツイと思います。
    昼間と夜の気温差が激しいです。
    くままさん、女性だったんですか!?
    すぐにでも飛びついてご一緒したいんですが、事情があって今年は行けないんです・・・
    来年は行けそうなんですが、四川も広いですしシムズ・ゲストハウスを拠点に色々行きたいなと思ってます。
    紅原の手前の理県には「桃坪羌寨」という羌(チャン)族の石造りの村があります。
    四川地震でも崩れなかったようで、世界遺産に申請するという情報もあります。徐々に観光地化されてるみたいですが行く価値はありそうですよ!
    稲城・亜丁も行ってみたいです。
    あ、先ほど他のレスを見たんですが、四川周辺は豪雨が続いたのでがけ崩れ等に注意した方がいいみたいです。

• Re: 四川省の若爾蓋と紅原に行きたいと思います

初めまして、私もそのルートに興味があります。
    成都から国道317・213号線を北上し、汶川で理県方面に進み、米亜羅(209号線)~紅原~若璽蓋のコースですよね。
    少し前にある方にその道路の情報を教えていただいたところ、通行可能だそうです。
    大型車を除いて、普通車や路線バスは通行してるようです。
    ただ地震の復興がまだ完璧でなく、工事も多いそうなので道路状況はよろしくないみたいです。
    若璽蓋は蘭州経由で行ったことがありますが、大自然に圧倒されました。
    行ったのが10月後半だったので風景が枯れ草色でした。
    九寨溝や黄龍もそうですが、8月はたしかに雨が多いと思いますが、黄河の水量も多く緑豊かな時期だと思います。
    若璽蓋県の達扎寺鎮(ホテルがいっぱいあるとこです)から唐克(黄河九曲第一湾)までの道路は舗装されてますし、雨が降ってもそれはそれで良いのではないでしょうか。
    くままさんが女性なら一緒に連れて行ってほしいくらいですヽ(^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 0件