航空券の代わりに、予約確認書/予約証明書でも、申請できるはずですから、トライしてみてください。

のりーたさんからもレスが付いてますが、「予約確認書/航空券の予約照明書」で、受け付けてくれるはずです。

受け付けてくれないところもあるかもしれませんが、
@meeさんは、経験としてトライしてみたいという雰囲気なので、やってみたらいいでしょう。

ツアーに参加するのですから、そのツアーの旅程表があれば、それでもいいと思います。

僕は、
ロサンジェルスでオーストラリアのビザを取る時、
日本でスーダン、エチオピアのビザを取る時、
に、旅行代理店から予約確認書を書いてもらって、それを航空券の代わりにしました。

また、ビザの受付は、タテマエではいろんな書類があるとなっていても、
実際に行ってみると、案外とそれ無しでも、気軽に出してくれることもあります。

昔は、お金がある証明として、
銀行が出した、正式の英文の預金残高証明書が必要なところもありました。
これに、ある銀行は4百円ほど取りましたね。

でもいまはたいていは、預金通帳のコピーでいいですし、
預金通帳を見せるだけでも、とおってしまいます。

ですから、時間があるならば、行ってみればいいです。
電話では、タテマエしか言わなくても、
窓口で聞くと、親切にどういう書類が必要か、どういう内容でいいのか、
教えてくれるものです。

僕がアフリカの某国のビザを東京で取った時は、
その国の国営航空の担当者の電話番号まで教えてもらって、
「こう頼めば、予約確認書をくれますから、それを提出してください」
と、抜け穴を教えてもらいました。

その他日本国内でビザを取る話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/visa/visa_in_japan.htm

ビザの件は、自分で行ってみた方が話が早いです。
条件が変化していることがよくありますからね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント