09/04/03 07:40

持っている

一年以内、いやそれ以上でも持っていれば良いのではないかと
思います。私なら持っています(実際持っている)。

大方の予想(ドルで80円、ユーロで100円)に反し、「円高」も
うたかただったようです。やはり、他が悪すぎていただけで、
よ~く見れば、日本も打撃は深刻な上に、当初の根拠のない
楽観論やら場当たり的な政策しかないことから、世界からも
見放されてきたのかな、という感じ。

110円台まで行ったユーロが130円台半ばです。120円程度で
購入したとすれば、今売れば損はしませんが、今度の欧州行き
の際には、また150円超えとかもあり得ます。決して欧州は
良くない(住宅バブル崩壊の英国、スペインとオランダも
そうでしたっけ?)はずなのが、日本だけさらに遅れを
取っているような気がします。最近、政治も含め経済危機の
報道がめっきり減ったのも、逆に危機感を煽られます。

以前から、為替相場が予測できれば大金持ちになると言って
いるので、今度100円を切るかもしれないし、一年前のように
200円になるかも知れません。それでも、1000ユーロは1000
ユーロで、日本はほぼゼロ金利で、日本円で持つメリットは
ないし、欧州もインフレどころではなくなっています。

結局、あれこれ考えても仕方ないので、持っているのが
一番面倒がなくて良いのではないかと思います。
後は、結婚→新婚旅行で欧州に行くカップルに餞別(お祝い)
として贈る。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ユーロ→円への両替について

    お二方、アドバイスありがとうございます!
    おっしゃるとおり今後は上昇しそうですので持っているのが
    最良と思います。先月の旅行の余韻もまだ残り、GWまた行こうかな!?と
    思うほど欧州は良かったので次回に取って置いてもOKですね。
    今、緊急に両替とは考えていません、もし両替するとしたら
    どこが良いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件