ユーロも使える所が多いですよ

>ハンガリー、スロバキア チェコを旅行予定です。
>この3カ国でユーロはどの程度通用するのでしょうか?

スロバキアは、ユーロ導入しているとの話が出ていますから、それは別にして。

ハンガリー、チェコも、大都市部、観光地では、レストラン、商店は、ユーロでも決済できる所が多いですよ。レストランなどは、自国通貨支払いの金額、ユーロ支払いの金額を併記している所も多いですから、観光旅行なら、かなりの頻度でユーロが使えると思って宜しいかと思います。

ただし、他の方から指摘があるように、ユーロで支払う場合、レートは多少割高になりますね。現地通貨と併用する感じが宜しいのではないかと思います。

>また、クレジットカードはどうでしょうか?

大体の所で、使えると思います。ホテル、レストラン、土産物店など。ただし、昨年の経験では、クレジットカード決済の際、4桁の暗唱番号の入力を全ての所で求められましたので、ご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/03 21:38

    風太郎さま 情報ありがとうございます。

    安心しました。観光では、ユーロも十分通用するという
    ことなら、ユーロを多めにもっておき、
    各国の通貨はバス代等の小銭だけにして、
    大きな買い物やレストランは、カード、ユーロにしようと思います。

    あろがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件