続きです/三通りの行き方と言われたが....

(1)飛行機で行く場合=NYC---Boston(Logan Internathional)または (Manchester Boston Regional Airport (MHT)のどちらかの空港を目指せと言います。ここからタクシーだと言うのです
二回聞いているんですがこのタクシーというのがそれぞれの空港からどのくらいかかるのか
時間と費用が分かりません。一時間も乗ったりするのは憂鬱ですよね。

②長距離バスを乗り継いで行く=NYC----Boston---- Portsmouth or Dover (nearby towns)
ここまでで七時間ですって!でもまだここからタクシーです。このタクシーが何分なのか時間なのかいくらなのか分かりません。

③ AmtrakだとAcela ExpressでNYからBoston 最終地点のサウスステーションと、その手前のバックベイという駅に止まりますが、ニューハンプシャー行きの電車がノースステーションから出ているので、バックベイからノースステーションまで地下鉄のオレンジラインがあるので、それでの移動

という意見もあるのですがサウスステーションではニューハンプシャー行きの電車が無いので何か今度は地下鉄に乗ってノースステーションに行かないといけない。で、やっと電車に乗れるわけです。そしてニューハンプシャーに目出度く着きましてもやっぱり
ここから先が分からないのです。

何故大学にここから先の詳細を聞かないのかと言うと、いつもあんまり親切ですぐにお返事が帰って来るので
最終的に検討してどうも乗り換えが大変すぎて困る、他の学校にしようとできにくくなるからなんです。
三回メールが返って来ているのですが(微妙に交通の時間とか抜けるので決定的には分からないのですが)
もうどんなに楽しみに待っているか知れないですよ、とかファーストネームで呼びかけて来るんです。
その暖かくって親切な長文のお手紙が頻繁になってくると もう行かないと言えなくなってきてしまうんです。ビザに時間がかかるといけないので早くお申し込みになって と言われています。

早く交通手段と乗り換え時間など くっきり詰めて検討しないといけないです。
ビザが又大変です。それより飛行機の予約に入ってみたら 取れないということもあるんじゃないかと。
ここ数日で早くしないといけないのです。

どなたかお詳しい方、お助けくださいませ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 幸運を

出来れば私が運転して迎えに行ってあげたいのですがこれから免許を取ろうとしている者なので、力になれなくてごめんなさい。
    マンチェスターから大学まで車で1時間ちょっとぐらいですね。
    ボストンからだと1時間半から2時間ぐらいじゃないかと。
    PortsmouthかDoverからだと15分ぐらいでしょうか。そのどちらからでもバスは出ていると思いますが。
    bostonからUNHまで
    http://amtrakdowneaster.com/documents/DER578NOV08Sched_bus_LORES.pdf
    やはり車があったほうが便利だとおもいますが、GPSもついてるとおもいますし。
    UNHは結構きれいなところだと思います。英語を勉強するにはすごく良い所かと。
    日本人もいますけどそんなに多くないので必然的にしゃべられるようになるかと。人々もすごく親切ですですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます 飛行機見つけました!

親身の応援ありがとうございます

夕べは朝の四時までフライト検索していて
    なんと盲点だったのがボストンの空港は国際空港なので
    直通とは行かなくても家から二回乗り換えだけで着いてしまうのを発見。
    NYCは飛び越します。子供送っていってからゆるゆるとNYCに戻ればいいかなと。

一気にボストンに行けてしまうなんて。ただ到着が午後四時とか五時なので
    ここから大学まで2時間とか3時間は もう辛いかと思いました。
    レンタカーも考えましたが長旅で 夕方だと道に迷ったりしたら大変ですよね
    だから ここで一泊するのはどうかなと考えました。
    ●一つだけ、夏のこの辺りは七時というともう暮れ始めますか?

家族みんなで荷物ごと一気にここまで飛べてしまうので 一泊して
    翌日 疲労も取れたところでレンタカーに挑戦できるような道路か良く
    見極めます。というのも送って行った後に又引き返さないといけなくて
    往復となると 車ないとマイナーですよねぇ

私、オートマチックの車、運転したことがなく、
    子供がこわーーーーーーい、と言うのですよ。
    閑散とした道で前後にほとんど走っていないとか そんなでしたら
    やってみてもいいかなと。ドライブしたくなるかもしれないので。
    オートマって初めてでも出来ちゃうのかしら

国際免許にしてもらえるのかこれから又 調べます。

ボストンに一気に行けてしまうとなると
    ここらの大学で手を打ちたくなりますネエ...
    まるでここには一つも無いみたいにして バス乗り継いで行くか...?

けれど田舎の大学は親切です。対応も迅速で。
    有名でハイソな雰囲気のところにいくより苦労して辿り着く田舎の大学のが
    子供のためには もしかしてもっといいのかなと悩ましく考えています。

• Re: 続きです/三通りの行き方と言われたが....

http://www.unh.edu/transportation/visitor/unhbytransit.htm

ここにあるような shuttle とか bus はなくなったのでしょうか?

いつもカリフオルニアから Boston ありにいくと なんでも (New Hampshire とか Connecticut とかのしゅうでさえ) あっというまにとおりすぎちゃってぴっくりします。

New England ふべんといっても たかだか(?) Manchester からだと 50Km (タクシーで $100~ $150 ぐらい?) Doverからだと 5mile (タクシーで $10 ~$20?)ぐらいですが

むかし ボストンの freewayのでぐちをさがして New Hampshire までいったり Connecticut まできたりしたことがあります。

Boston South Station から North Station ぐらい Boston しないぐらいだったら にもつがあるのだったら それこそ タクシーがいいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お母さんは免許をお持ちですか?

英国の免許なら、アメリカでは運転しない方が賢明かもしれませんが、(日本と同じく右ハンドル)
    アメリカと同じ左ハンドルの国ならば、家族全員で飛行機に乗り、そこからナビ付きのレンタカーを借りて娘さんの大学とステイ先に向かうというのはどうでしょう。
    (特にステイ先は、お母さん自身が安心する為にも、挨拶も兼ねておホストにお会いになる方が良いと思うのです)

お母さんと下の娘さんの荷物はNYの宿泊施設に預ければ、身動きが取り易くなりませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際免許じやないんです

本当はそれが一番いいんですね
    でも 知らない国の街を運転する自信が無いのです
    いつも時差ボケがあるうちは 自分の近所も運転ができにくいのです

子供を連れていて事故に遭うのも恐いですし...悩ましいです。
    アメリカは車で移動しないと楽しくないでしょうね
    見えてくる物もスケールもきっと違うでしょうね