Re: 早春の子連れ旅行@モントリオール

こんばんは
寒い時期にご旅行ですね(お子様含めて皆様体調崩されませんよう)。

寒くても暑くても建物の中なら、と言うことでオリンピックパーク跡地にある世界最大級動植物園(バイオドーム)はいかがでしょう。
英語を覚え始めのお子さんなら、動物や植物の名前が判って愉しめるかもと思いました。

昆虫博物館などもあるので寒さしのぎに。


モントリオールにも在住日本人日系人が多いので結構日本語のサイトがあります。
いくつかご紹介させていただきますね。

上記の施設を含め公園の紹介サイトです(日本語)
http://www.allo-montreal.com/Park.htm
メインのページはここ↓
http://www.allo-montreal.com/index.htm


モントリオールガイドブック
http://www.geocities.jp/livemontreal/
温水プールの情報があるサイト
http://www.jpstec.com/JCNCC/indexjcncc.htm

モントリオールで好きだったのは地下鉄を上がったところや街の角に出ているワゴンで売られているリンゴ果汁100パーセントのジュース。
(プラスチックパック入りです)
夏は砕いた氷の上にその他の飲み物と一緒に並べて置いてあって色々試したのですがリンゴジュースが一番濃厚で美味しかったです(個人的好みですみません。笑)。


確か5月半ばを過ぎ~末頃(ケベック駅の近くやその他で)リンゴの花が咲いていたので、もし、気温が上がるのが早ければ、モントリオールでは若芽は見られなくとも蕾のほころびかけが見ることが出来るかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    動植物園ですね、チェックしておきます。

    日本語のサイト、探したつもりでいたんですが、まだまだあるんですね。
    参考にさせていただきます。
    まだ寒い時期ですが、ワゴンジュース売っていたら嬉しいですねー。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件