一部ですが・・・

こんにちは。
このGWにオランダ・ベルギーに行く予定です。
なので、宿泊経験談ではありませんがご参考になれば。

宿泊予定にしているところは以下です。

■アントワープ Hilton
・駅からは近くないですが、街の中心。
・駅からトラムで3駅、荷物が無ければ散歩がてら歩こうかな、
 という距離です。(多分。)
・週末料金でとってもお得でした。(変更不可でしたが。)
 booking.comや、ヒルトンのサイトからで出ていました。

■ブルージュ Hotel Van Eyck
http://www.hotelvaneyck.be/
・駅からは遠いのでバスを利用予定です。
・エレベータが無いそうです。。

■ブリュッセル Hotel Saint Michel
http://www.atgp.be/hsm/intro.php
・グランプラスが部屋から見える唯一のホテルだそうです。
・グランプラス側は高いです…。


ご参考
■デルフト Hotel Leeuwenbrug Delft
http://www.leeuwenbrug.nl/
・デルフトに宿泊を検討しましたが、予算が折り合わず断念しました。
・このホテルに是非泊まりたかったです!

■オランダのホテル探しに役立ったサイト
www.hotels.nl/indexen.html
www.booking.com/
ホテルの検索結果を地図上で見ることができるので便利ですよ。


具体的な時期とご予算を書かれた方が明確な返答が得られると思います。
たとえば「100~150ユーロ/室/泊」という感じに。

ちなみに
私にはブリュッセルのホテル(150ユーロ/室/泊)は「高い」ですけど
それ以上に「泊まりたい」が勝ったので宿泊に至りました。

お互い、良い旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報うれしいです。

    これから行かれるのですね! 私は7月末から8月初めにいきます。 時期がいいので高くなるのは覚悟しています。 行かれたら是非また感想をお聞かせ下さい。 ブリュッセルのホテルは良さそうですね!早めにグラン・プラス側を予約したいと思います。 デルフトのホテルも気にいりました。デルフトはちょっとホテルにこだわりたいナ!と思っていました。   アントワープは夜着くので駅から近くをみつけています。歩き方の本に載っていたのでそれも参考に考えながら。 アムスも教えていただいた資料で検討していきます。 ありがとうございます。  
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追伸です。

    こんにちは、お返事ありがとうございます。
    7月末~8月初めとはいい時期ですね!

    ブリュッセルのホテルのグランプラス側は早めに押さえて
    おかれることをおすすめします。旅行の最後を締めくくる
    ホテルがここなので、朝に夕にお部屋からグランプラスを
    見ながら過ごせるのが、今からすごく楽しみです♪
    建物が古いので、古びた感じがあるような書き込みを見ま
    したが、部屋からの眺めの良さが勝つと思っています。

    デルフトのあのホテルにお泊りになられたら、是非ご感想
    を教えてくださいね!カナルビューのお部屋もあるみたい
    ですね、うっとり・・・。

    あと、私達はスキポールに着いたらアムスではなく
    「ハーレム」という町に泊まります。理由は、同行者が
    アムスには行ったことがある為と、アムスより宿代が安い
    ことです。スキポールからバス1本で行けますし、古都の
    ようなので、こちらに宿泊することにしました。
    アムスは時間があれば電車かバスで観光に行こうと思います。
    よろしければ参考になさってください。

    お互い楽しい旅行になりますように。