スカンセン

こんにちは。
すごく遅いですが、間に合いますか?
私は2年前に一人で(初海外一人旅)スウェーデンに行ってきました。
ストックホルムと、ゴッドランド島にいきましたが、
とても良かったです。ぜひまたいきたいと思ってます。
私のおすすめは、ドロットニングホルム宮殿もですが、
スカンセンがおすすめです。ユールゴーデン島にあるのですが、
緑が豊かな、とても気持ちのよい場所です。
世界初の野外博物館で、スウェーデン全国各地の歴史文化を見ることができます。
ここの郵便局で手紙を出すと、スカンセンの消印を押してもらえますよ。
それから、昔ながらの仕事を実演してくれるので(ガラス工芸とか、パン屋さんとか)
楽しいです。そして、そして、私の一押しは、パン屋さん。
地元の人もここのパンが食べたくてわざわざ入場してまで買うと
いうくらい、おいしい〜んです♪
私はここのパンを食べるためだけにでも、スカンセンに行きたいくらいです(笑)。

あとは、スカンセンの少し奥にある、「ローゼンダルス、オーガニックガーデン」も
良いです。地元民の憩いの公園って感じです。
ここのカフェ、ガーデンで取れた野菜や果物をそのまま使ってます(オーガニック)。
と、ゆったり過ごすのをお好きならばですが。。。

私は時間がなくてみられなかったのですが、
私の後にスウェーデンに行った友人が、多くのスウェーデン人に勧められたのは、
ヴァーサ号博物館。一見の価値ありだそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント