09/04/02 21:48

タクシープール

>どこの駅でもタクシー乗り場はあり

中、長距離駅ではそうかもしれません。しかしS-Bahn、U-Bahnの駅は?

>お手元の地図でホテルに一番近い「タクシープールがありそうな駅」まで電車で行くことをお薦めします。

どこに「タクシープール」があるかどうかがまさに問題。貴殿のコメントは何の足しにもなりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• S-Bahn、U-Bahnの駅ではなく日本で言うなら上野駅や東京駅という意味です

東京で、地下鉄の小さな駅や、京浜東北線の乗降客の少ない小さな駅を行っているのではありません。

ヨーロッパなら櫛形ホームの駅です。

前後を良く読んでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/03 21:54

前後をよく読んで(?)

>どこの駅でもタクシー乗り場はあり、日本で言うなら上野駅か東京駅かの違いで、さほどホテルまでの距離は大差ないなら

この↑部分しか関係する記述はないと思うのですが、これを読んでU-Bhan、S-Bahnの駅は関係ないと読める人がどれだけいるでしょうか?

>ヨーロッパなら櫛形ホームの駅です。

わたしはわかりますよ、何回もWienに行ったことがありますから。しかし一度も行ったことのない人にどの駅が「櫛形ホームの駅」なのか、「地下鉄の小さな駅や、京浜東北線の乗降客の少ない小さな駅」なのか判断できますか?

さすけねえさんは個人旅行でWienにいらしたことがあってコメントしていらっしゃるのですよね?