アバウトですが・・・

私はソフィア⇒ベオグラード間は鉄道を利用しました。
約8時間ほどだったか、夜10時ごろの列車で到着したのが早朝でした。

ベオグラード - サラエボ間はバスを利用しました。
逆ルートですがサラエボを夜の11時ごろ出発しベオグラードには
やはり早朝6時ごろだったと記憶しています。
サラエボを出発し国境でパスポートチェックがあったほか
途中の大きなガソリンスタンドで一度休憩がありました。
そのスタンドの名前をローマ字読みにすると・・・
ここでは書けない3文字になるのでこのことがくだらない印象として
残っています。
山道を越えるので結構揺れ、寝ながらも少し酔いましたた。

サラエボ - ドブロブニク、ここもバスを利用しました。
両方向を利用しましたが、ドブロブニクを朝8時過ぎに出てモスタルを
経由します。
一度小さな食堂のようなところで休憩(往復とも同じ場所)午後2時?ごろ
サラエボに着きました。(食堂:店の前でヤギを丸焼きしています)
逆ルートも朝のバスで午後にドブロブニクに到着しました。
モスタルは停車するだけなので観光する時間はありませんでした。
もしモスタルに立ち寄るならその後のバスの時間を確認して行動されると
よいでしょう。

最新の鉄道の時間は

http://www.mersultrenurilorcfr.ro/R2.asp?cboData=4%2F2%2F2009&txtPlecare=sofija&txtSosire=beograd&txtVia=&tip=DIFF&lng=2&image.x=28&image.y=12

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント