09/04/02 21:11

Re: CNL について Couchette 席 DB-Bahnでの予約

私はDBのネット予約はした事がありませんから正確ではないですが、食堂車があると書いてあるのでしたらあるのでしょう。
今引越し準備で資料は全部は箱詰めしてしまいましたが、食堂車がある場合はクシェット客でもお金さえ払えば入れます。

私がケルンからベルリンへ乗った時の食堂車の写真です。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=3&format=thread
同じ一連の写真の中でタリスの1等車だけは食事つきですが、DBは食事別です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/05 00:14

Re: Re: CNL について Couchette 席 DB-Bahnでの予約

こんばんは!!

ご回答ありがとうございました^^
    返信遅れ大変申し訳ありませんんでした。

サイト見させていただきました。食堂車の食事の写真とても素敵です。
    おいしそうですね!!

ちなみに写真の食事は朝食でしょうか?
    だいたい1食いくらくらいするものなのでしょうか?
    (食堂車で取る食事って高いんじゃないのか。。という漠然としたイメージがあるのです。)
    また1人で入っても問題ないでしょうか?
    寝台で知り合いが出来ればいいのですが、
    1人なので、若干心細いなぁという思いがあります;

まったく関係ないですが、アムステルダムにも行かれたのですね!!
    わたしも去年の夏に行ったので写真を見て大変懐かしい気持ちになりました。

yumeka

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/05 07:58

Re: Re: Re: CNL について Couchette 席 DB-Bahnでの予約

私は最近地球の歩き方掲示板に出るようになってから、勤めて食事、衣類、列車の写真は撮るようになりました。
    写真の食事は昼食だったと思います。朝食は海外でもホテルのバイキングか、食堂車の場合は日本と余り変わらずコーヒーやパンなどです。
    前はビデオを撮る事も多かったですが、下手な文章より写真は余り私感が入らず見た方の判断がしやすいです。

掲示板では何時も何とかはすばらしい、何とかは最高と美辞麗句の羅列の人もおりますので言葉だけだと嘘っぽく聞こえる場合があります。
    たまには本当に行ったのかなと疑う時もあります。

私は珍しく2006年晩秋にお金を使いすぎてしばらく行っていませんが、間もなくの引越しが落ち着きましたら世界一周航空券で3ヶ月くらい夏(南半球の冬)を目指して出かけるつもりです。
    後期高齢者のため寿命との競争でどうしても欲張り旅行になります。一応パスポートを先日10年分更新しました。

其の時はまた参考になりそうな現地の写真をインターネットで送るつもりです。海外へ行くたびに変化があって面白いです。
    唯歳をとるだけでしたら今ほど便利な場所はありませんが、今度の家は中古をリフォームて太陽光発電、オール電化にしました。
    月面反射通信がしたいことも理由の一つでそれが都落ちの理由です。

ちなみに欧州はコソボ以外は全部行きましたので、今度はアフリカ南部、南米など南半球を重点的に回るつもりです。

私は寒冷期の極地へも好んで行きますので自分は寒くないといっても標準とはならず言葉だけでは参考にならないかもしれません。
    ドイツでも通行人の写真を撮って衣類の参考にと思っています。
    しかし私は夏は出かけませんのでご希望の時期はわかりません。時期はずれが多いので予約で困ったことはありません。