「高齢の母」さんがいるなら、行ける駅まで行ってそこからタクシーが・・・

ウイーン空港から電車で市内まで移動しましたが、日本の湘南電車風の感覚でした。

ウイーンの駅(何駅だったかも)の記憶が思い出せなくて、ただ、子どもだった下の子が「タクシーがベンツだ!」と驚いたのは記憶にあります(ベンツは金持ちかヤーさんの車だ・・・と教えていましたから)。

どこの駅でもタクシー乗り場はあり、日本で言うなら上野駅か東京駅かの違いで、さほどホテルまでの距離は大差ないなら、お手元の地図でホテルに一番近い「タクシープールがありそうな駅」まで電車で行くことをお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

お返事どうも有難うございます。

『そこそこ高齢』の母なので、長い階段(スーツケースを持っていますので)や悪路で無ければ問題無いのですが、少々心配になり質問させていただきました。

皆さんの意見を参考に当日母と相談して決めたいと思います。

どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/02 21:48

タクシープール

>どこの駅でもタクシー乗り場はあり

中、長距離駅ではそうかもしれません。しかしS-Bahn、U-Bahnの駅は?

>お手元の地図でホテルに一番近い「タクシープールがありそうな駅」まで電車で行くことをお薦めします。

どこに「タクシープール」があるかどうかがまさに問題。貴殿のコメントは何の足しにもなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

S-Bahn、U-Bahnの駅ではなく日本で言うなら上野駅や東京駅という意味です

東京で、地下鉄の小さな駅や、京浜東北線の乗降客の少ない小さな駅を行っているのではありません。

ヨーロッパなら櫛形ホームの駅です。

前後を良く読んでみてください。