Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む

福州空港経由深圳空港に移動します。イミグレはどちらの空港でしょうか。

公開日 : 2010年07月27日
最終更新 :

9月中旬に中国 広東省 東莞市に行きます。
今回、深圳航空 関空発福州空港経由深圳空港便を検討しています。
今までは、広州&香港便を利用していましたが、今回、初めて利用してみようと考えています。

中国のイミグレは福州空港で行うようになるのでしょうか。
酒など、液体の土産の場合、福州空港で再搭乗ですので、問題があるでしょうか。

この便を利用された方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/28 00:21

Re: 福州空港経由深圳空港に移動します。イミグレはどちらの空港でしょうか。

入国審査は福州空港です。
    中国の規定では、最初の寄港地で入国審査を行うからです。

福州で、福州行乗客と深圳行乗客を分離誘導しますから、必ず係員の指示誘導にに従って行動してください。経由便乗客(深圳行)は、係員の誘導により入溝審査を受けた後、安全検査を受けて、搭乗待合室に入り、再度同一機材に搭乗します。託送荷物はスルーある階ですから、新鮮空港で受け取ります。このため、新鮮では、福州からの国内線乗客と関空からの国際線乗客を分離誘導します。必ず、係員の指示に従って行動してください、相でないと、国内線出口へと向かい、託送荷物(国際線出口)を受け取れません。

経由便でも、経由空港(福州)で安全検査がありますから、中国の規定により、手荷物の液体類は国際線と同等以上の規定から、廃棄処分となります。ですから、関空での免税店で購入した液体類は領収証の提示がないと廃棄処分となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 福州空港経由深圳空港に移動します。イミグレはどちらの空港でしょうか。

km45様 ありがとうございました。

関空での購入レシートがあれば液体の福州空港で深圳空港への搬送はOKで安心しました。
    また帰国の際には、イミグレ&通関は深圳空港でしょうか、それとも福州空港でしょうか。

深圳空港でチェックインは国際線でしょうか、それとも、国内線でチェックインし福州空港まで移動し、福州空港での出国、通関になるのでしょうか。

帰国にもこの便をご利用されていましたら、再度、アドバイスをお願いします。