Q&A

RIMOWAのスーツケースの修理

公開日 : 2010年07月27日
最終更新 :

バンコクでリモワのスーツケースを修理したという方はいらっしゃいますか?
修理してくれるお店の情報を教えてください。
並行輸入で購入したリモワの鍵の部分が壊れてしまったので、
バンコクに行きがてら修理できないだろうか?と思いまして。
日本では修理できないので、バンコクで出来るようなら
なおしたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/07/27 08:40

聞いてみる

//www.rimowa.de/
    でタイを探すと、
    Bonny International Co., Ltd.
    215 Lumpoo Road
    Wadsampraya, Phranakorn
    10200 Bangkok
    Thailand
    電話番号やメールがあるので、ここには書きませんが、あとの情報は
    上のサイトから入ってみてください。

ここがOKというのであれば、問題なし。ダメなら、無駄と知って(鍵が壊れて
    いるものを?)持って行き、リモワを扱っている店で、直してもらう。
    リモワではないが、他のブランドですが、バンコクで壊れたので、買った
    店(今回被害にあった大型デパート)で直して貰いました。

他にもバンコクの取り扱い店もあるので、店をまわれば、やってくれる所も
    あるかも知れません。ただし、あの暑さの中で、空とは言え、重い鞄を
    抱えて移動すると考えるとくらくらします。店の検索も上記サイトからできます。

香港に行けば、
    厳選された高級ホテルでは、宿泊のお客様のスーツケースを受付に
    お預けいただくだけで、24 時間以内に修理するサービスを行っています。
    というサービスがあります。

でも、日本でやるほうが多少高く付くより良いのでは。
    並行輸入でも修理OKの店はありますよ。

後は、直接、本国に問い合わせる。日本ではダメでも、本国なら対処してくれる
    ことは多々あります。昔ですが、PCの拡張ボードが不良品。日本の店補では、
    交換なしという条件で売っていたもの。本国に聞いたら、持ってくれば
    (送れば)無料交換するというので、その返事が届いたのが、米国行きの
    当日。持って行き、現地ホテルから送り、帰国時までに戻ってきました。

実は、私もベルリンで買ったリモワとか、何故か米国の通販が安かったもの
    とかをいくつか持っていますが、確かに鍵は壊れ易いと思います。最近は
    滅多に使わなくなったのもリモワです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内正規品では無いという事でしょうか?

RIMOWAは国内正規品以外の並行輸入品や海外で購入した場合等は、修理出来る場所が限られるそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/27 02:02

Re: RIMOWAのスーツケースの修理

日本で修理できるのではないでしょうか。
    金額ですか。
    タイに在住しているのですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件