Q&A

ポロイ駅の場所

公開日 : 2010年07月27日
最終更新 :

この9月にペルー、ボリビアを旅行しようと計画しています。
シーズン中でもあり、限られた時間なので、クスコーマチュピチュ間の鉄道は日本から予約していこうと思い、ペルーレイルのサイトからチケットを予約をしました。
クスコ→マチュピチュを選んだつもりでしたが、乗車駅はPOROY(ポロイ?)と表記されており、
ガイドブック等の地図を見たのですが、いまいち場所がわかりません。
クスコの空港または市街地からどのくらいかかるかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
また、リマから朝イチの飛行機でクスコへ飛んで、ポロイまで移動して7:42発の列車に乗ることは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます。

    ま~おじさんさん、みどりのくつしたさん、早速の回答ありがとうございます。
    8~10キロですか・・・。
    調べたところでは、クスコに6時40分くらいに着く飛行機があるようでしたので、急いでタクシーに乗り込んでいけばギリギリ・・というところでしょうか。(出発時間の30分前には到着しないといけないという指示があったので。)
    初めていくところですし、そんなうまいタイミングで行けるとも限りませんし、もう少し余裕を持った予定にした方がいいですよね。
    クスコについてすぐ移動した方が高山病もかかりにくいと聞いていましたので、飛行機で着いてそのまま移動できればいいと思ったのですが・・・
    列車のチケットは予約してしまったので、前後の日程を調整できるか考えてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルマップで出てきますよ。

    グーグルマップ、
    http://maps.google.com/
    で「peru cuzco」と検索かけると、
    クスコの地図が出てきます。

    それを拡大していって、
    Cuzco estacion de tren (クスコ鉄道駅)とあるところから、
    鉄道線路を追いかけていくと、
    Estacion de Poroy

    が見つかります。

    縮尺目盛で概算すると10kmくらいですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポロイ

    ズキオさん、こんばんは

    ポロイは、クスコの街中から8kmほど北西の町です。
    http://www.perurail.com/en/routes_and_maps.php?des=1
    をご参考に。
    クスコの空港から、タクシーで約30分くらいかな?

    朝イチのフライトが何時に着くのか分からないので、間にあうかどうかは分かりませんが。
    急いで走ったりすると、高山病になりますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件