Re: 5/末に北京へ行く予定ですが・・

こんにちは、北京在住者です。

朝市に関しては中心部ではほとんど開かれていないと思います。せめて四環(北京は環状になっていますので)より外に出ないと難しいでしょう。
朝市ではありませんが、「藩家園旧貨市場」では骨董品の販売が土日に行われています。客はほとんど外国からの観光客ですが、大きな会場で販売してる中国人の様子などを撮影されても楽しいのではないでしょうか。

安いホテルはピンからキリまでたくさんありますが、人それぞれ好みが違うと思います。こちらの友人に聞いた話ですが、「錦江之星旅館」www.jinjianginns.comは中国全土にチェーン展開しているようで、日本のビジネスホテルのような感じだそうです。北京市内なら一部屋250元くらいで泊まれるそうです。

安くておいしい店もたくさんありますけど、暑くなってくる時期です。くれぐれもお腹に気をつけてください。

古い建物なら、雍和宮の周りの町並みも素敵ですよ。雍和宮北の金鼎軒は24時間営業していて、飲茶など安いものから高価なものまでいろいろ食べられます。メニューも写真付なのでオーダーしやすいです。
すてきな写真がいっぱい撮れるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/02 15:27

Re: Re: 5/末に北京へ行く予定ですが・・

まつちぼ様・・情報ありがとうございました。予定日は4/25~4/29日ですが、紹介の骨董市場は是非行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件