Q&A

イグアスの滝 アルゼンチン→ブラジルの国境について

公開日 : 2010年07月26日
最終更新 :

来月、南米を周遊旅行します。
イグアスの滝は予定していなかったのですが、せっかくなので短い時間ですが訪問することになりました。
予定としては、ブエノスアイレスからアルゼンチン側のプエルト・イグアスに到着するのが、21:30です。
また翌日の16:00にはブラジル側のフォス・ド・イグアスからリオへ行きます。
最初はアルゼンチン側に宿泊して翌日少しアルゼンチン側を観光して、ブラジルに入国してまた少し観光して空港へ向かおうと思っていました。
しかし、かなり慌しいのですよね?
アルゼンチン→ブラジルの国境は24時間空いていますか?
もし、空いていればアルゼンチン側に到着後、そのままブラジルへ渡り宿泊して翌日ブラジル側を中心に観光しようと思います。
また、上記の日程では、アルゼンチン側とブラジル側の両方観光することは、不可能でしょうか?
荷物の保管でもブラジル側のホテルに預け、空港にそのまま向かうことができるので、できればブラジル側に泊まりたいです。

以上、どうぞヨロシクお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: イグアスの滝 アルゼンチン→ブラジルの国境について

    なじゅんさん
     
    21;30なんて夜が始まったばっかりという感覚です。
     
    もっと慌しいグループもあって、朝一にブエノスアイレスを発ちプエルト・イグアス経由、
    滝を観光して、その日の夜にリオなりサンパウロに出発する。
    そんなのと比べると少し余裕があって良いじゃないですか。
     
    アルゼンチン⇒ブラジルは何も問題ないですが、その逆は、
    アルゼンチンによるブラジル差別がワールドカップ以降顕著ですので夜は注意が必要。
     
    朝一番から動き始めれば、ブラジル側、アルゼンチン側、両方を楽しめます。
    本当に駆け足になりますが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様ありがとうございます

    色々なご意見やアドバイスありがとうございます。
    やはり、到着日はアルゼンチン側に宿泊して翌日午前中にアルゼンチン側を観光して
    お昼前にブラジルに移動して時間があればブラジル側も観光するという感じにしようかと思います。
    少し慌しいですが、こんな感じで予定します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イグアスの滝 アルゼンチン→ブラジルの国境について

    こんばんわ

    5月にアルゼンチン側に二泊しました。 ブラジル側へは日帰りで行きましたが、ブラジル側で何もアトラクション(ボート等)に参加しないのなら2時間あれば十分だと思います。

    あと開園時間がアルゼンチン側は8時からで、ブラジル側が9時からでした(5月時) この開園時間の1時間の違いが微妙だと思います。

    私達は国立公園内のシェラトンに宿泊したのでもちろん朝から十分観光も出来ました。 朝8時と同時にアルゼンチン側の観光を開始し、3時間ぐらい観光して、ブラジル側へ移動すれば両方も可能だと思います。 ただその場合はバス等ではなく、タクシー?レミース利用が必須ですが・・・
    国境を越えて、ブラジル側の空港でチェックインしてからイグアスへ向かえばどうでしょうか? もちろんタクシーで

    早足なら1時間ちょっとでの観光も可能だと思います。

    楽しんできてくださいね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 分かる範囲で

    なじゅんさん こんばんわ

    イグアスの 最大の欠点を先に言っちゃいます
    「一目見たら 帰りたくなくなること」

    なじゅんさんの工程は、バスを使ってえば移動できますが 時間が読めません
    「時は金なり」ということで、財布を気にしなければ タクシーを有効に使ってはいかがですか?

    >アルゼンチン側のプエルト・イグアスに到着するのが、21:30
    プエルトイグアスの町のリーズナブルな宿に泊まって、プエルト・イグアスのターミナルから1番のバスに乗る!(心配ならタクシー利用)
    財布を気にしなければ、公園そばにある リッチなホテルに1泊するか
    とにかく 「朝1番に観光する」でしょうね~

    アルゼンチン側 広いんです!!
    公園内に汽車が走っている?! 悪魔ののど笛 も大迫力! 小船に乗って滝の水しぶきを浴びるボートツアーもいいです
    でも アルゼンチン側の見所は周辺の大小の滝! 遊歩道をのんびり散策するのもいいのですが 時間しだいですね~
    昼を食べたら 出る・・くらいの気持ちでは?

    プエルト・イグアス→フォスドイグアス
    バスだと、1時間くらいで フォスドイグアスバスターミナル さらに30分くらいで公園かな 
    タクシーを利用すれば ブラジル側の公園まで連れて行ってもらえます
    ブラジルの公園は 入り口の案内所で荷物を頼めますよ
    入場券・各種ツアーの予約をして、シャトルバスで公園の展望台そばまで行けます
    お勧めは 展望台の手前でバスを降りて 遊歩道を歩いて展望台を目指すことですけど・・・
    見所が 点在していないので 超駆け足で2時間・・・ 

    公園から 空港まではタクシーで20分かかりません
    空港もこじんまりしているので 迷子にはなりません(笑)
    極めつけは 空から見るイグアス!! 飛行機は窓際をGETしてください
    そして「帰りたくないよ~」とか 思ってください

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イグアスの滝 アルゼンチン→ブラジルの国境について

    2002年9月に訪れました。

    記憶がうろ覚えなのですが、サンパウロからイグアス(ブラジル側だと思います)
    へはバスで移動。到着後、その日(1日目)は次の日のアルゼンチン側滝までの
    交通手段のアレンジ、イグアス→リオまでの飛行機購入、イグアスの街散策で終了。
    2日目は朝から夕方近くまでアルゼンチン側イグアスの滝を満喫。
    3日目の午前中はブラジル側イグアスの滝を見て回り、午後にリオに飛びました。

    国境が24時間OPENなのかは?分かりませんが、なじゅんさんの滞在時間だと
    ブラジル側のイグアスの滝しか回れないのでは?と思います。アルゼンチン側の
    方が断然豪快な滝を見ることが出来るので、せっかくでしたら滞在期間を延ばしてでも
    観て回っていただきたいです。半端なく広いですし・・。そして、
    滅多に行くことが出来る場所ではないですからね。

    余談ですが、3日目のブラジル側滝観光の時は朝から大雨ですごく寒かったです。
    頭からつま先までビチョビチョ。100均の雨合羽とかでもないよりましなので
    持参された方がいいと思いますよ。

    良い旅であることを願ってます。




    • いいね! 0
    • コメント 0件