もし自分が事前に書いていれば、怪我をする事もなかったかもしれないのにと、とても後悔しています

今回の事は、もし自分が事前に書いていれば、デルフィニウムさんが怪我をする事もなかったかもしれないのにと、とても後悔しています。
自分のツアー中に「ベルサイユ宮殿」の「スリ未遂!」について知っていながら、「旅行間近」と書いてあったので書かなかった事をとても後悔しています。
そこで、自分がギリシャへ個人旅行へ行った際に参考にしたホームページを書いておきます。
自分の時の個人旅行は、2度目のギリシャは完全にひとりで行ったのですが、さすがに「ギリシャ語」という事があって、言葉が通じないと困るので「トラブル情報」だけは、もの凄い数読んでいきました。
結局、頭に「トラブル情報」が入っていれば、言葉があまり通じなくても、「トラブル」は回避できる事がわかりました。
自分もそうなのですが、デルフィニウムさんは「おっとりした感じ」なので、大丈夫かなぁ?と心配に思うのですが、やはり大きな怪我をしてしまう前に書いておこうと思いました。
今回の「ひったくり」は「ジプシー(ロマ)」の子供トラブルかな?とか思いました。
(今はあんまり「ジプシー」は言ってはいけないようなのですが、自分は「ジプシー」と言えば昔のシルクロードとかの楼蘭(ろうらん)であるとかの悠久のロマンのイメージが強くて「ジプシー」という言葉の方がロマより好きです。)
ヨーロッパには、まだたくさんの「ジプシー(ロマ)」がいます。
詳しくは(森優子の海外旅行トラブル対策)のホームページに書いてありました。
一般には、「ジプシー(ロマ)」の子供トラブルは、大勢の子供に突然取り囲まれてバックを目の前で堂々と開けられて、一気にみんなで駆け逃げてしまう。というもののようです。
出会ったらすぐにバックをできるだけ高い場所に持ち上げるしかないようです。(主にイタリアで多いようです)
今回は、助けてあげられたかもしれないのに、できなくてごめんなさい。
とても後悔しています。

(ふらつー「フランス・ツーリズム旅行情報局」のトラブル情報)
http://www.france-tourisme.net/

(森優子の海外旅行トラブル対策)
http://www.citywave.com/moriyuko/backnumber.html

(外務省 海外安全ホームページ)
http://www.anzen.mofa.go.jp/

その他、「海外旅行 トラブル」とかで検索で、いろいろ出てきたのを読んでいたのですが、お気に入りに入れて残っていたのはこれだけだったので、後はどれかわからなくなってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント