09/04/02 08:10

Re: ウィーン空港からリング周辺ホテルまでの移動

shiro_usagiさん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います

Schwedenplatzまでリムジンバス、そこからタクシーをお勧めします。

PP&Mさんが仰ってるように「西駅も工事中」です。

>Schwedenplatzまで行き、そこから路面電車でホテル前まで

と言うのはあまりお勧めしません。
と言うのは、リムジンのバス停からSchwedenplatzまでは一寸歩きますし
古いタイプの路面電車は高いステップがあったと思いますので
重いスーツケースを引っ張りあげたり、おろしたりは大変かなと思うからです。
タクシー乗り場には道路を渡らねばなりませんが、Schwedenplatzまで歩くより
楽だし、降りてからホテルまで歩かないで済みますから (^_-)

皆さん、いろいろご推薦の中に更に選択肢を追加するようなことになりますが
よくご検討して旅を楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ウィーン空港からリング周辺ホテルまでの移動

ゴンさん、おはようございます。

お返事どうも有難うございます。

はい、確かに又選択肢が増えました。^^;
    でも地図を見ていても、いまひとつ現地の様子が掴めないので、色々な方のご意見を聞かせて頂いてとても参考になります!

駅からトラムでのホテルへの移動はアムステルダムで経験済みですので、石畳で無ければそれ程大変ではないかな?と思ったのですが、バス停からはちょっと離れていたのですね。

これは飛行機の中で更に悩みそうです。

ただ皆さん、あまりSバーン→Uバーンを推奨?しないのは、やはり乗り換えや降りてからホテルまでの道中がやや大変だからでしょうか?
    ちょっと気になりました。

アドバイスどうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/02 09:39

Sバーン→Uバーン

Mitte/Landstraßeの乗り換えそんなに大変じゃないです。Karlsplatzで降りてからの移動も特に問題ありません。