09/04/02 03:00

別に・・・

慣れてないから個人旅行すべきじゃないとは思わないですよ。
自分も19歳のとき初めてヨーロッパ旅行しましたが個人旅行でした。

ツアーにすべきか個人旅行にすべきかは
場所や目的によっても違うと思います。

たとえば今回は個人でいろいろ手配するのが面倒に思える気分なら
ツアー旅行。
逆に個人でいろいろやりたいなら
個人旅行。
とか。

場所でいえば
個人旅行でいくとはるかに値段がかかるような場所(たとえばグアム)に
個人旅行でいく人の気が知れません。
もちろんそれでも別の目的があれば別でしょうが。

なんでも個人旅行・ツアー旅行っていう形にこだわらず
初心者=ツアー、なれてる=個人、っていうことも決まりじゃないので
自分が好きなほうに自分で好きなように決めればいい問題かと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント