Q&A

ライアンエアーの変更について

公開日 : 2010年07月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
ライアンエアーについて、質問です。

9月に友達とドイツ国内を旅行することになったので、今回初めてライアンエアーの航空券を予約しました。
ところが、予約時に書いたメールアドレスが8月から使えなくなることが分かりました。

すでに航空券はカードで支払済みで、予約番号の書かれたメールも受け取っています。ですので今後空港へ行くまでにすることと言えば、オンラインチェックインをして印刷するのみだろうと考えていました。

この場合は、ライアンエアーの方にメールアドレスの変更を伝えるべきでしょうか?
また、するとしたら、どのように連絡をしたら良いのでしょうか?

ライアンエアーのサイトで予約の変更ページなどを見て、搭乗者の名前や日時の変更をする箇所は見つけられたのですが、メールアドレスだけ変更する、と言う所は見つけられませんでした。
もし、オンラインチェックイン後に確認のメールなどがライアンエアーの方から送られるのであれば、その時には登録したメールアドレスが無効になっているのでそのメールを受け取ることができません。
それによって当日、チェックインと搭乗に問題が生じるのであれば、幸いまだ時間があるのでメールアドレスの変更をするつもりです。
チェックイン後に何もない(あるいは、チェックイン後はメールが届こうが届くまいが関係ない)のであれば、このままオンラインチェックインを済ませて搭乗してしまおうかと考えています。

メールアドレスが使えなるとは思ってもいなかったので、どうしたら良いのか、今とても困っています。
ライアンエアーを利用したことのある方がいらっしゃいましたら、オンラインチェックイン後に何があるのかだけでも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/26 09:01

問題ないです

こんにちは、hnkwさん。

数回ライアンエアーを使ったことがあります。
    予約の際に入力したe-mailアドレスは、主に予約確認メールを受け取るためのものです。
    hnkwさんは予約確認メールを受け取られており、予約番号もわかっているとのことですので、問題ありません。
    強いて問題を言えば、今後のキャンペーンお知らせのメールを希望されていた場合、それが届かなくなることぐらいでしょうか。

オンラインチェックインは予約番号と支払いクレジットカードの番号で可能です。チェックイン手続き後に搭乗券が表示されますので、それを印刷して持参すればよく、オンラインチェックインの確認メール等は何もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/26 19:11

Re: 問題ないです

Y&Yさん、教えていただきまして、どうもありがとうございます!
    チェックイン後の確認メールがないと聞いて安心しました。
    利用経験者の情報を聞くことができて、とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件