こんにちは。
ライアンエアーについて、質問です。
9月に友達とドイツ国内を旅行することになったので、今回初めてライアンエアーの航空券を予約しました。
ところが、予約時に書いたメールアドレスが8月から使えなくなることが分かりました。
すでに航空券はカードで支払済みで、予約番号の書かれたメールも受け取っています。ですので今後空港へ行くまでにすることと言えば、オンラインチェックインをして印刷するのみだろうと考えていました。
この場合は、ライアンエアーの方にメールアドレスの変更を伝えるべきでしょうか?
また、するとしたら、どのように連絡をしたら良いのでしょうか?
ライアンエアーのサイトで予約の変更ページなどを見て、搭乗者の名前や日時の変更をする箇所は見つけられたのですが、メールアドレスだけ変更する、と言う所は見つけられませんでした。
もし、オンラインチェックイン後に確認のメールなどがライアンエアーの方から送られるのであれば、その時には登録したメールアドレスが無効になっているのでそのメールを受け取ることができません。
それによって当日、チェックインと搭乗に問題が生じるのであれば、幸いまだ時間があるのでメールアドレスの変更をするつもりです。
チェックイン後に何もない(あるいは、チェックイン後はメールが届こうが届くまいが関係ない)のであれば、このままオンラインチェックインを済ませて搭乗してしまおうかと考えています。
メールアドレスが使えなるとは思ってもいなかったので、どうしたら良いのか、今とても困っています。
ライアンエアーを利用したことのある方がいらっしゃいましたら、オンラインチェックイン後に何があるのかだけでも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。