楽な方法は

一番楽なのは、空港からタクシーでホテルへ行くことです。

もう少し安くあげるなら、シャープ&フラットさんがおっしゃるとおり、西駅までバスで行ってそこからタクシーが一番楽だと思います。
西駅かリングまで空港からバスがありますが、西駅は夜でもタクシーが拾いやすいので、そこからカールスプラッツまでは比較的近いのでお勧めです。

ちなみに、地下鉄での乗り換えでもそんなに大変ではないとは思いますが、荷物が非常に重ければタクシー利用で行きましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 楽な方法は

お返事どうも有難うございます。

やはり西駅ですか。
    西駅は全く思い浮かびませんでした。

Sバーンと地下鉄での移動もエスカレーターや、デコボコしていない床ならば問題ないのですが、長い階段や長距離の石畳はちょっと辛いので質問させていただきました。

空港からタクシーは確かに一番楽ですね。
    リムジンサービスで往復割引というのも魅力的です。
    ただ貧乏性なのと、公共交通機関を利用する事により、一気に現地モードに突入出来る快感?も捨てがたく、悩んでいる次第です。

お二人のアドバイス通り、西駅+タクシーも良さそうですね。

どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/02 00:17

Wien Westbahnhof

Wien Westbahnhofはいま大工事の最中でかなり様子が変わっています。わたしは国鉄とU-Bahnしか利用しませんので、空港との連絡バスやタクシー乗り場のことはわかりませんが、ガイドブックに工事のことが書いていなければ注意した方が良いです(ちなみにWien Südbahnhof南駅もMitte駅かなり大規模な工事をしています)。

• いいね! 0
    • コメント 0件