Q&A

フィリピンの有名なお土産って何がありますか?

公開日 : 2010年07月24日
最終更新 :

職場の方々にフィリピン旅行のお土産を購入したいんですが、フィリピンではどのようなお土産が人気なのでしょう?またお菓子のお土産では何が人気ですか?よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フィリピンの有名なお土産って何がありますか?

フィリピンのどこなのでしょうか?

セブならフルーツのアイスクリームを持ち帰っている人をみます、ドライアイス入りで10時間程度持つそうです。

ドライマンゴーは値段が安いだけで、日本中で売っていますので、キャンディやグミタイプに加工してあり個別包装になっているものがお勧め。

バラマキ用のお土産でお勧めは
    パパイヤ石鹸
    コーンやピーナッツスナック。
    香辛料(ローレルリーフ、粒胡椒、八角)激安です。

マンゴーピューレ(濃縮ジュース)はかなり安く、セブ直行便なら(セブ空港免税店で)日本にない(5kg程度の)大瓶も購入可能です。

香辛料は誰に差し上げても喜ばれます、かさ張らないし保存も利きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/24 20:29

主にマニラとマニラ近郊です☆

なるほど!!パパイヤ石けん、香辛料はすごくよさそうですね^^ありがとうございます!!参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり無いですが・・・

思い当たるとすれば、ドライマンゴーくらいでしょうか。
    日持ちもするし、職場へのお土産にはちょうどよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/24 20:31

回答ありがとうございます!!

ドライマンゴーですね!良さそうです^^回答ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件