Q&A

遅い時間帯のフライトからのチェックイン

公開日 : 2010年07月24日
最終更新 :

こんにちは八月の初めからイギリスに貧乏旅行をしますyurisです。女性、ひとり旅です。
わからないことだらけですので、何卒皆さまからご教授いただけたら嬉しいです。

かなり今更なのですが、現在初日に宿泊する施設を探しています。そこで疑問に思ったことが行きのフライトのことで、ヒースロー着が19:55予定です。もし予定通りに到着したとしてもその時間からロンドン市内にるとなると、結構遅い時間帯になりますよね・・・。危険でしょうか?というかチェックインはできるのでしょうか??
宿泊施設はできるだけ安いものを探しているので、ユースホステルやB&Bをあたっています。

乏しい知識で自分で考えた解決策としては、少し高くなっても空港付近のホテルを予約するか、あとは夜行列車でどこかへ行ってしまうか・・・

コメントよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/24 06:32

ロンドンに住んでるものです。

こんにちは。私はロンドンに住んでいる女性です。アールズコートから2駅のところに35ポンドで1泊できるところがありますよ。つい先日も同じような女性1人旅の方に泊まっていただきました。
    ロンドンの20時はまだ明るいのでそれほど危険なことはありません。ピカデリーラインに乗って30分ぐらいです。
    とりあえず初日を押さえておいて、後の日程で探してはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/24 13:17

Si bluebell様

心強い回答ありがとうございます。同じような方がいらっしゃると聞いて、少し安心しました。
    チューブの路線図はわかっていても乗車時間がわからなかったので、大変参考になりました。アールズコート付近までが30分ほどなんですね・・・

はい、初日のみ日本で確保しておいて、あとは自力で探したいと思います。

ありがとうございました。

• 予め宿には・・・

予約の際にチェックイン時間帯を知らせておけば?(大体何時頃になるとか)
    多分、遅い時間帯でも
    日本の間隔と比べて外は明るい(日没辺り)に感じると思いますが。

因みに、ヒースロー近場なら
    イージーホテルが低料金かな?
    http://www.easyhotel.com/hotels/london_heathrow.html
    他にも探せばキャンペーン等で格安WEB料金を出すチェーンホテルもあるみたいっす。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/24 13:11

タマゴタマゴ様

回答ありがとうございます。
    イギリスは日本と比べて明るいのですか・・・!初めて知りました。
    確かに格安のホテルがいくつかWEB上にありました。
    できるだけヒースローに近いところで探してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫、余裕!余裕!

yurisさん こんにちは!

多少の延着があったとしても、9時~9時半くらいには
    入国審査や荷物引取りが終わるはずです。

そこから、Piccadilly Lineに乗って、アールズコート下車。
    この駅周辺には、小さなホテルやB&Bがたくさんありますので、
    真夜中まで人通りが多く、それほど危険なことはありません。
    (ユースホステルもあり)スーパーマーケットやレストランも
    遅くまで営業しています。

ホテルには、あらかじめ何時にヒースロ着ということを
    伝えておけばいいでしょう。

9時半頃だと、暗いけれど多少残照がある程度。

スリに気をつけてね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/24 13:08

maddycat様

とても安心できました!ありがとうございます。
    アールズコート辺りですね、少し調べてみます。

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件