Re: 神出鬼没の・・・・

真夜中にパソコンをいじったりして、南仏時間に慣らせていらっしゃるのでしょうか。
私も一昨年に渡欧でした、そろそろヨーロッパに行きたいな。

ジブラルタルには、マラガ方面から車で来て、
ジブラルタルの急峻な山を遠くから初めて見た時には、
元からの郷愁のような感じを持って、何か不思議でした。
スペイン側のラ・リネア・・・・のパーキングに車を置いて、
歩いて国境を渡りました。
古いパスポートにスペイン再入国のスタンプは押してありますが、
それ以外のスタンプは無かったです。
ここでの入出国でイチャモン付けられて、身動きできなくなった日本人がいたらしいですね。

本当はロープウェイに乗って猿の棲む断崖のような山に行きたかったけど、
歩き廻っているうちに時間がなくなりました。
当地で買った英文の観光用ガイドブックだけが記念品です。

今では、いい思い出です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ジブラルタル

    たしかに、マラガ方向から来て、海に特異な形をしたジブラルタルの島を見たときは、「おお」と思いますね。

    路線バスも、スペイン側の駐車場のようなところで終わり。歩いて入国します。私は、時間があったので猿山を歩いて回りました。とにかく、不思議なところです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ジブラルタル

    「特異な形をした」というのが重いのでしょうか、

    当時、リオデジャネイロにも同じような感じを受けそうだなと思いました。

    今もリオは行ったことないです。

    90年代末期のことで、今は状況が違っているかもですが、
    全般的に香港人(?)らしき方の店が多かったですね。
    お腹が空いたのでレストランもどきの店でナポリタンのようなのを食った憶えが。

    私には、そういったことで不思議なところでした。