Q&A

サンフランシスコを中心に3都市一人旅

公開日 : 2010年07月23日
最終更新 :

こんにちは。今大学生をしています!
再来月の9月の頭あたりから10日~2週間位で
サンンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴ
を1人で回りたいと思っています。

渡航目的は観光です。
しかしながら本土への渡航経験無いため(しかも1人)
どのような順序・日程で回れば良いか全く見当がつかずあたふたしています。。。

基本的には宿泊は各国の方と友達になりたいのでYHにしようと思っています。

質問は、
1. 交通機関等の関係を考慮しながら、どのような順序で、そしてどういった手段(バス、飛行機等)で上記3都市を回ればよいでしょうか。

2. 各都市のおすすめのYHがあったら是非教えてください!
ホテルは、観光なのでお金のことよりも繁華街に近い・治安が良い等、立地等を重視したいです!

図々しいですがご回答の方、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 10/07/28 18:00

Re: サンフランシスコを中心に3都市一人旅

YESさん、こんちです。
    10年ぐらい前にSan FranciscoからSan Diegoまで2回に分けて自転車で旅した事があります。San FranciscoからLos Angelesまで6泊7日、Los AngelesからSan Diegoまで5泊6日(途中、カタリナ島2泊)しました。のんびり自転車をこいで周りの景色を見ながらゆっくり進むのも良い物です。午後の3時、4時頃には、モーテル探して早めに宿を確保して、夕方から夜に掛けてのんびりします。海岸線、綺麗でしたよ。こんな、旅(自転車と言う移動手段もあります)もあります。モーテルは、YHよりも安い所が沢山ありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/29 22:52

Re: Re: サンフランシスコを中心に3都市一人旅

yoshi-さんこんばんは!

うわー。そんな旅行してみたいです!!
    ゆっくり自転車をこいでるときっとアメリカの空気が直に伝わってきそうですね!
    今回は実行できそうにありませんが、いつかyoshi-さんみたいな旅行がしてみたいです!
    貴重なお話ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金と時間

アメリカでは 金のない人はバス 時間のない人は飛行機 時間も金もある人は汽車 と いった感じです。

LAの情報誌

http://www.laweekly.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共交通で大丈夫

Yesさん、こんばんは

サンフランシスコin、ロサンジェルスoutか、その逆かがよいのでは。
    SFからLAはちょっと遠いので、どう移動しますかね。
    とりあえず、SF→LA→サンディエゴの移動は、グレーハウンドのバスで計画してはいかがでしょう。
    http://www.greyhound.com
    LA→SDはバスでも2時間半くらいです。
    SF→LAはバスだと8時間以上かかるので、夜行が便利です(一泊分の宿泊費が浮きます)。
    また、バスの中で友達が出来るかもしれません(笑)。
    時刻表から料金まで、上記のサイトで調べられるのでとりあえずここで調べましょう。

次に、列車(Amtrak)と、各LCC航空を調べられては。
    Amtrakは
    http://www.amtrak.com
    ですが、意外とのろいです。
    LCCはそれぞれのサイトで。

各街中の移動は、バスを中心に地下鉄などいろいろな公共交通があるので、調べてみてください。
    バスだけでも、移動に困ることは無いでしょうが、いざとなればタクシーがあります。
    交通の便がよい所に宿泊した方が便利ですね。
    また、SFでは有名なケーブルカーにも乗って見られては。
    各ルートや時刻表は、検索すると見つかるでしょう。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/26 00:51

Re: 公共交通で大丈夫

ま~おじさんさん、こんばんは。
    わざわざリンクまでありがとうございます!
    今のところSFからLAまではAmtrakを利用しようと考えています!
    おかげで経路に目処がついてきました!

基本的にはLAには長期間、サンフランシスコは1~2、サンディエゴも1~2泊、または行かなくてもいいかな、という気もしてきました。。。
    サンディエゴは魅力的ではあるけれど少ない日程で行くことに少し抵抗感が出てきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコを中心に3都市一人旅

2009年に、San Franciscoはトランジットで、その後、San Diego → Los Angeles → Las Vegasで2週間、一人で旅行をしました。下記が参考になれば幸いです。宿泊したホテル名や選択した経緯なども織り交ぜて書いたつもりです。行ったところも全部書いてます。
    http://usa2009.exblog.jp/m2009-09-01/

ちなみに、2010年6月にSan Francisco → Yosemite National Park →Las Vegasで2週間行ってきましたが、まだ、何も書けてません。
    ヨセミテですが、もし日帰りなら、もったいないです。私は1泊2日でしたが、全然足りませんでした。4泊ぐらいしたいです。

San Diego と Los Angelesの移動は、Amtrak も良いと思いますよ。San Diegoは良いところです。もう一度、行きたいと思いました。2009年は新型インフルエンザのこともあったのでメキシコ行きは断念しましたが、サンディエゴからメキシコ国境も近いので日帰りでトライできます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/07/26 00:44

ままれーどさんこんばんは。
    早速ブログ読ませていただきました!
    空港から街への出方、見所等まさに今不安に思っていた事でした。。。
    リンクから飛んでBARTのホームページをiPhoneのホーム画面に登録しておきました笑
    気が早くてすいません笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YH情報

航空券はLAとSFの組み合わせができれば、そうして、両都市間及びLA~サンディエゴを列車かバスで移動がいいかと。
    往復LA,SFの場合は列車、バスの乗り放題パスが便利かと。
    LAはサンタモニカYHが空港からシャトルかバス1本で便利です。付近の治安もよく,YHから全アトラクションまでツアーバスで行けるという安全さです。

SFはフィッシャーマンズワーフYHが付近の治安もよく人気があります。都心からバス1本で不便ではありません。ゴールデンゲイトブリッジはすぐで、サウサリートへも便利です。3連泊はしたいです。
    ヨセミテはSFからの日帰りでは忙しくミッドパインズYH泊がお勧めです。列車、バスの終点マーセドからヨセミテ行きバス(1日4本?)がYH前に停まります。

モントレー、カーメルへもぜひ。モントレーYHがお勧めです。

サンディエゴでは1泊ならダウンタウンYHでもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/26 00:41

Re: YH情報

マルコポーロ3さんこんばんは。
    なるほど。ヨセミテは時間の効率を考えるあまり日帰りでいいか。と軽く考えていました。。。
    でもマルコポーロ3さんがおっしゃる通り日帰りではせっかくなのにもったいですね!
    フィッシャーマンズワーフYH、ほんとにきもちよさそうですね!
    Downtown YHと迷っていますが、是非参考にさせていただきます!

YHってたくさんあるのでマルコポーロ3さんのおかげで絞れてうれしいです!
    ありがとうございます!

• Re: サンフランシスコを中心に3都市一人旅

もう13年以上前になってしまいますが、私も大学生のときは、
    ユースホステル中心にアメリカを周りました。

>>サンンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴ

ロサンゼルスのサンタモニカYHはお勧めです。
    YHからはいろいろなツアーが安く出ているし、ドミトリーも清潔です。
    冬は暖炉もあって、そこに集まっていろんな国の子とおしゃべりしました。

是非、自分の旅を謳歌して、若さでいろいろなことを経験して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/25 23:26

cat-policeさんこんばんは。
    ロサンゼルスのサンタモニカYH調べてみましたがすごい人気のYHみたいですね!
    ぜひここを利用させていただきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆に質問です。

こんばんは。
    2つ質問です。

1.どんな感じが好みですか?観光名所巡りとか、自然とか、ショッピングとか。。。

2.公共交通機関のみですか。レンタカーという選択肢はないのでしょうか?

もう少しヒントを頂けたら、有り難いと思います。
    ちなみに、私の場合、公共交通機関には疎いので、お手挙げかもしれませんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/23 23:49

コメントありがとうございます!

>た~ぼさん
    コメントありがとうございます!

1. ヨセミテ国立公園には是非行きたいと思っています!
    それ以外には特にこれと言ったものはありませんが、もちろん有名な観光場所にも訪れつつ、とにかく街を歩いて色んなものに触れたいなと思っています!
    とくにLAは音楽やファッションも勢いのあるユースカルチャーの街だと勝手に思っているのでそういったものを探しながら歩きたいなと空想しています笑

2. ごめんなさい。免許をもっていないので公共交通機関のみになってしまいます。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件