Q&A

イタリアとパリ旅行を予定しています。梅干の持込は可能でしょうか?

公開日 : 2010年07月23日
最終更新 :

こんにちは。
梅干の持込について質問です。

イタリアとパリへの旅行を予定しております。
高齢の母は食事が心配な様です。
母が梅干を持って行きたいと申しまして、大丈夫だと思うと答えましたが、
確認のために確実にお分かりになる方教えてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ツアーでは、だいたい梅干を持っていくものですよ。

もしツアーに参加するのならば、ツアー会社に確認したらいいでしょう。
    でもまあ、ツアー参加者は、だいたい梅干は持っていくものです。

食事が合わないときのために、
    おかゆや、味噌汁の元、レトルト食品を持っていく人も多いです。

ツアーでは、梅干と自慢話は、後出しが基本。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tour/competition.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

梅干は幕の内弁当についているのを年に数粒食べるかな?

ミド先生お元気そうで。

さすけねえは、梅干は「あったら食べる」程度なので。

国内の幕の内弁当についていたときは必ず食べますが、家に在庫は無いし、スーパーでもかった事はない。

おみおつけも、出されたら飲む、わざわざ注文して飲まない。

このような人間は、ツアーの海外旅行に行って「梅干+味噌汁+…」という朝飯を食うと、へ~~~日本人はこのような朝飯を食うと思っているのだ~~~と関心します。

吉野家の朝飯には梅干もついていませんね、のりや納豆やハムエッグはついていますが。

外国人は日本人の食文化悩むでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本食のフリーズドライ

ボンジュールまだ~むsnoopy-daisuki

さすけねえの子供が小さいとき、お茶づけの袋を持っていきました。

これが役立ったのです。

ご飯は長粒種でも振りかけてお湯を入れると、暑さで無かった食欲が俄然(笑)。

このようなものは、市販の開封前の袋は文句なしで通過します。

検疫の厳しいところでは手作りの生ものはアウトという国もありますので100パーセントではないことを。

インドでは停電用の簡単な電池式ランプの電池は没収になりましたし、タイの空港で売っていた日本では珍しいフルーツは、機内に持ち込めないので急遽腹に押し込んだり。

南の島の国で現地でもらったバナナの葉の細工物は、検疫を通過するのに係官がじっくり拡大鏡でOKまでの時間が長かった。

生ものとはそういうものです。

「だめもと」と考えてください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアとパリ旅行を予定しています。梅干の持込は可能でしょうか?

ぽち様

早速、ありがとうございました。

実は、私自身は梅干があまり好きではないのですが、
    母は毎朝食べているのでよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カリカリ梅

私もヨーロッパ旅行の際は、必ず梅干も持っていっております。
    でも、どろっとした本当の美味しい梅干ではなく、スーパーのおつまみコーナーで
    売っているカリカリ梅(1つずつ梱包の)や、空港でも売っている乾燥種無し梅干です。

お母さまとのご旅行、楽しんできてくださいね♪
    そういえば、同じく高齢の母は自分で漬けたお漬け物をタッパに入れて持っていって
    おります(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カリカリ梅

borabora様

早速ありがとうございました。

「カリカリ梅」持参したいと思います!!

母と中学生・小学生の娘を連れてのヨーロッパ旅行・・・
    かなり気をつかいそうで自分が楽しめるのかちょっと心配ですが、
    今から、「カリカリ梅」を買いに行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアとパリ旅行を予定しています。梅干の持込は可能でしょうか?

私も海外に行くときは緑茶、味噌汁とともに必需品です。
    タッパーウェアなどに入れて持って行ってます。
    それにパリなどは和食屋も充実してますから、万が一恋しくなっても大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イタリアとパリ旅行を予定しています。梅干の持込は可能でしょうか?

またタビ様

ありがとうございました。
    コーヒー好きですが、
    緑茶も持って行ったほうがよさそうですね!
    うちにある粉末の物を持っていきます!!

利かれたときに説明できれば大丈夫。

心配なら種を抜くか、抜いた物を・・・。

無理をなさらず、楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件