Q&A

モロッコで習い事するには

公開日 : 2010年07月23日
最終更新 :

はじめまして!9月よりモロッコへ1ヶ月程度旅行を考えております。

せっかく普段なかなか行けない国へ行くので、なにかモロッコ独自の文化を

吸収して帰ってきたいと考えております。

外国人で1日からでも参加が可能な現地の学校等、ご存知でしたら教えて頂きたいです。

例として思い浮かべているのは下記のとおりですが、

他にも短期間で習得が可能なコースなどがありましたらなんでも結構ですので、教えてください!

1日~10日程度で習得可能なものを希望しております。



・語学講座(アラビア語、フランス語、モロッコ語等)

・料理講座

・ダンス講座

・ホームステイ

・ベルベル人系の文化等

・その他


特に滞在先などは決めていないので、どこへでも訪問可能です。

※フランス語もアラビア語も全く話せません。


以上、どうぞよろしくお願いします!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マグレブ諸国では英語は非力です。

    フランス語がだめなら、挙げられてるリスト中、
    フランス語レッスン以外は難しいのでは?

    いずれにせよ、自力で調べて、自力で申し込んで、トラブル
    も自己解決するくらいの根性と自立心が必要かと思います。
    (これが何よりの「習得」になる)

    検索キーワードは stage  maroc  です。 
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件