09/04/01 19:07

Re: モロッコのオススメを教えてください!

こんにちは。

(3)フェズでオススメなのはやっぱりメディナです。細かいところまで見るとなると一人ではちょっと無理で、ガイドが必要になります。メディナでは引ったくりにご注意を。ポンペイに行かれたことがないのであれば、ちょっと足を伸ばしてボルヴィリス遺跡はどうですか?6日あればタンジールやタルーダントにも行けますね。がんばればマラケシュやサハラ砂漠へも。最近、フェズ~カサブランカを3時間半で結ぶ列車も登場したらしいです。

(5)宿によっては、シャワーとアラブ式トイレが一緒になっていることもあるので、ビーチサンダルがあるといいかもしれません。もしこういうシャワーの場合、固形石鹸をトイレの穴に落とさないように気をつけてくださいね(経験者)。タオルも必要です。アラブ式ならまずトイレットペーパーはありません。

先月マラケシュへ行ったときは半袖でOKでしたが、正確な情報はaccuweather.comなどで調べられたほうがいいと思います。モロッコは観光大国なので、治安はそれほど悪くないですが、ぼったくりは多いので気をつけてください。

どうぞよい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント