Q&A

ダマスカス空港での乗り継ぎ時間中の観光

公開日 : 2010年07月22日
最終更新 :

近々シリアの地方都市に行くことになったのですが、帰りにダマスカス空港で11時間ほど(朝6時~夕方5時)待ち時間が発生します。

そこで、可能であればダマスカスの町に出て観光しようと思っているのですが、乗り継ぎでも空港の外に出れるものなんでしょうか?
ご存知の方、是非ご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ダマスカス空港での乗り継ぎ時間中の観光

今はダマスカス空港でもアライバルビザを取れるようなので(このGW中に直接審査官から聞きました)ビザとって一旦入国もできますが、そんな面倒くさいことをするよりも、国内線として乗ってくればいいことですね。

わざわざシリアの国内線に乗るってことは、ハッサケ(ダマスにはバスで8〜9時間)あたりからでしょうか。アレッポとかラタキアなら、一般的にはバス移動でしょうから。 そっちのほうが気になったりします。

5年くらい前には、アレッポ〜ダマスカス〜アンマンという、飛んでいる時間よりもトランジットの時間の方が長いフライトもたしかにありましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/23 14:00

追記

すみません、説明不足でした。
    実は目的地はアレッポでして、ドバイで日本便に乗り継ぐためにダマスカスを経由します。
    ですので、ビザはこちらで取得して行きます。

空港からいわゆる観光スポットまでの交通は、時間的に問題無いでしょうか。
    また、乗り継ぎだと空港から出してもらえないのではないかと心配しています。

アンマンレジデンスさんの仰る通り、待ち時間が長くてまいっています。
    有効かつ楽しい待ち時間の使い方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

• 可能ですが

ビザ取得をお忘れなく。
    町に出るということはシリアに入国することです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/26 22:40

はい!

ビザ申請だけは忘れずにします。
    リマインダーありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件