09/04/01 14:41

Re: ニューオーリンズに行きます

4月24日から5月3日までジャズ・フェスティバルが開かれます。
一月違いですね。

半日でしたらあまり遠出はできませんね。
フレンチマーケット界隈に古いカフェ(名前は忘れました)、レコードショップ、レストランなどがありますし、ミシシッピリバーを眺めるのもいいし、オイスターバーでカキを食べるのもいいかと。

夜はやはりバーボンストリートや古い、あるいはビッグアーティストが出演するライブハウスがお薦めです。
バーでも夜にコーヒーを出すところもありますし、ソフトドリンクもあります。

詳しい情報は「地球の歩き方」に地図付で出ていると思うのですが。
一日だけですから、図書館で借りて、持って行ってもいいし、コピーしてもいいですね。

本場の音楽を楽しいできてください。
では、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/01 22:26

vogi56さんへ

回答をありがとうございます。

本日、やっと飛行機の予定をもらったんですが、なんと深夜着の早朝出発でした。
    これでは、半日も無理かも・・・という状況です。

が、夜は遅くまで仕事はしないはずなので、お勧めのライブハウスにはなんとか行ってこようと
    思っております。
    やはり、せっかくですから生で本場の音楽に浸ってこないと!
    夜でもバーで、コーヒーを頼んで大丈夫とお伺いして安心しました。
    やはりアルコールが飲めないと、海外ではちょっと不自由な思いをする時があるんですよね。

しかしお話を伺って、ますますフレンチ・マーケットにも行きたくなりました。
    ホテルが近いと良いのですが。

今まで縁の無かったアメリカに、思わぬ機会で行くことになりましたので、
    出来るだけ楽しんでこようと思います。

あらためて、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Cafe Du monde

フレンチマーケットの古いカフェ、Cafe Du Mondeですね。ニューオーリンズでは外せないところだと思います。
    ガイドブックにもあると思いますが、ここのコーヒーとベニエ(Beignets)が有名です。

下にもありますが、同じDecatur St.沿いにCafe Du Mondeのグッズを置いているお店があります。
    http://www.cafedumonde.com/locations.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/01 22:44

みちこさんへ

情報ありがとうございます。

「Cafe Du monde」は日本にあるチェーン店と同じ物ですか?
    ベニエは大好きなので、是非にも行きたいです。

観光をするにはかなり厳しいスケジュールになりそうですが、やはりフレンチ・マーケットには
    行かなくては!と、決意を新たにしております。