ごめんなさい。確かめもせずレスを残しました。

ネットで検索すると『支店』は無くなってしまったみたいですね。
皆さんが仰るように、これからは、トラベラーズチェックの旅はしない方が無難なのかもしれません。

※下のコメントを読んで補足

シティバンクなら(私は当分は倒産しないと考えていますが、去年数回の危機がありました)手数料無しで、ユーロ建て外貨預金にそのまま放りこめます。
然しながら、日本円と違ってペイオフの対象にはならないそうです。
つまり仮にシティバンクが倒産すると、日本円建ての口座分は一千万円までは守られるが、『外貨建ての預金は全てパーになってしまうリスクがある』という事でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント