Q&A

London Walks の参加の仕方 

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :

8月初旬に初めてロンドンへ一人旅します。
地球の歩き方に掲載されていたLondon Walksのホームズツアーに参加するつもりです。
英語は苦手なのですが、訪問しそうな場所に関する知識は書籍等で収集済みです。ですので、ガイドさんの説明が分からなかったとしても、名所に連れて行ってくれさえすればよい、と割り切っています。

集合場所は地下鉄の駅改札とのことですが、駅の改札って一箇所だけなのでしょうか?複数箇所ありやしないかと少し気になっています。
Embankment駅を利用されたことのある方がいらっしゃいましたらお教えください。

また、London Walksのサイトを確認しましたが、参加の方法について詳しく理解できませんでした。予約が不要なこと、費用が8ポンドで集合時に支払うこと、トラベルカード等を持参しておいた方がよいこと以外に参加にあたって知っておいた方が良いことはあるでしょうか?
London Walksのツアーに参加されたことがある方、些細な情報で構いませんので提供していただければ助かります。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/12 13:16

行ってきました!

ロンドンに行ってきました。
    20分も前から、どきどきしつつEmbankment駅の改札口で待っていたのですが、
    ガイドさんらしき人は現れず…
    中止なのかな?と思って改札口を出ると、人だかりができていました。
    もしや?と思って近づいてみると、
    ブルーバッジ?のネックレスをつけたガイドさんが中心にいたので、
    様子を伺ってみるとホームズツアーのガイドさんでほっと一安心。

集合場所にて現金で料金を支払い、彼女からお国を聞かれ、
    ホームズにゆかりのある場所を徒歩で訪ねて回りました。
    彼女のプロフィールは女優さん以上のことは理解できなかったのですが、
    彼女の声はよく通る上に、ゆっくりと話して下さったので、
    英会話に自信のない私でも、ホームズ関連の説明はほぼ分かりました。

身振り手振りそして歌を交えた説明をする彼女が魅力的だったのと、
    路地裏を歩きちょっとした探検気分を味わうことができたこと、
    おまけに、参加者がほのぼのとしたホームズ大好きオーラを出していたこともあり、
    旅行中最も楽しい時間を過ごすことができました。

タマゴタマゴさん、旅クマさん、Si-bluebellさん、
    ご助言ありがとうございました!

なお、今回のツアーは、Embankment駅の周辺を回りました。
    解散はパブ シャーロック・ホームズ。
    これから参加する人のために、訪れた場所については記しませんが、
    ホームズ好きなら想像がつくところです。
    また、4時頃終了したので、Embankment駅から地下鉄に乗って、
    ベーカー街のホームズ博物館に行く時間が十分取れましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/24 06:54

こんなのはいかがですか?

私はイギリス人の彼とロンドン案内をしている30代女性です。15ポンドで行きたい所へご案内します。その考えておられるツアーと違うところは、あなただけなのであなたの行きたいところへ行きたい時間へ行けること、イギリス文化にも触れられる(なんでも質問できますよ!)ことです。
    先日案内した方は、バッキンガム宮殿衛兵交代→ホースガーズ→ビッグベン→パブでした。
    英語力は必要ありません。
    興味ありましたらご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガイドの背後にくっついて、ヒタヒタと2時間歩き回る

たまごたまごさんと同じく、元祖THE LONDON WALKSに2,3度参加しました。
    元々事前に悩まない性質なもので、待ち合わせの駅の改札あたりで、デカイ声を張り上げて、お金を集めている人に話しかけて支払い、参加しました。大体俳優志望の方がガイドなので、ジェスチャーも面白いので、背後をヒタヒタと2時間付いて回りました。Pub Walkだと、解散は有名なPub前というのもありなようですね。

かなり早足なので、遠慮して後方をダラダラ歩いていると、置き去りにされます。

わからなかったら、駅員を捕まえて聞けばいいので、気軽に参加して楽しまれてください。
    Have a nice WALK!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/22 14:23

Re: ガイドの背後にくっついて、ヒタヒタと2時間歩き回る

旅クマさん、早速のご返事ありがとうごさいます。
    おかげで、不安がなくなりました。
    ガイドさんを見失わないよう、気をつけます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頭にジ・オリジナルの付く方の・・・

ロンドン・ウォークスに参加したことがありますが、
    集合場所に集合時間までに行くだけなのでお手軽に利用出来ましたョ。
    地下鉄駅の位置口付近には時間になると
    三々五々と人が集まりだすので分かると思います。
    (個人的感想だけど、参加者はアメリカの方々が多いみたい気が?)
    例えば、集合場所が○○駅構内とか漠然としてる範囲の場合は
    乗車券販売窓口前とかHPやパンフに記載されてるはずです。

全て英語でウォーキングツアーは遂行されますが
    予め予習されてるなら、そんなに不都合は無いでしょう。
    ツアー中に何箇所か立ち寄る先で
    僅かでも自由時間があれば、
    「次へ行くのに何分後にここに集まっててね」等の
    案内があるので、それを聞き逃さないくらいで大丈夫と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/22 14:43

Re: 頭にジ・オリジナルの付く方の・・・

タマゴタマゴさん
    早速のご返事、ありがとうごさいます。
    私が参加したいのは、たぶん「ジ・オリジナル」とあたまに付く方だと思います。
    気軽に参加できると分かって安心しました。
    自由時間の際の集合時間に気をつけ、楽しんで参加したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件