神出鬼没の・・・・

ひろひろさん、あちこちで出会いますねえ。まだ、日本です。

ジブラルタルは小さいので、飛行場を作る場所に苦労しているようです。で、歩いて滑走路を横切って先に進みました。もちろん、飛行機がくるときは、閉鎖されます。

私は、アルヘシラスに泊まって、路線バスで往復観光しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 神出鬼没の・・・・

真夜中にパソコンをいじったりして、南仏時間に慣らせていらっしゃるのでしょうか。
    私も一昨年に渡欧でした、そろそろヨーロッパに行きたいな。

ジブラルタルには、マラガ方面から車で来て、
    ジブラルタルの急峻な山を遠くから初めて見た時には、
    元からの郷愁のような感じを持って、何か不思議でした。
    スペイン側のラ・リネア・・・・のパーキングに車を置いて、
    歩いて国境を渡りました。
    古いパスポートにスペイン再入国のスタンプは押してありますが、
    それ以外のスタンプは無かったです。
    ここでの入出国でイチャモン付けられて、身動きできなくなった日本人がいたらしいですね。

本当はロープウェイに乗って猿の棲む断崖のような山に行きたかったけど、
    歩き廻っているうちに時間がなくなりました。
    当地で買った英文の観光用ガイドブックだけが記念品です。

今では、いい思い出です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジブラルタル

たしかに、マラガ方向から来て、海に特異な形をしたジブラルタルの島を見たときは、「おお」と思いますね。

路線バスも、スペイン側の駐車場のようなところで終わり。歩いて入国します。私は、時間があったので猿山を歩いて回りました。とにかく、不思議なところです。

• ジブラルタルですか

みなさん、いろんな経験されてるんですね。
    とても参考になります、ありがとうございます。

バスは移動時間の長さを考えるとキツそうですね。

マラガに次行く時はジブラルタル経由もありですね!
    (次に行けるのはいつになることやら)

スペインは広いので1ヶ月くらいかけて旅行するのがよさそうですが、時間もお金もそんな余裕がなくて…。
    GWも高くて悩みましたが、2日休みをとれば9連休になるので、思い切って行くことにしました。
    それでも移動時間を考えると現地でゆっくりできるのは5日間くらい。
    時間が足りないですね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件