Re: 円から元へ両替について、教えてください。

中国の元の両替ですが、日本で両替するのが一番レートが悪いと思います。一番レートが良いのは、中国の現地の銀行窓口で両替する場合です。ゴールデンウィークの期間行かれるようですが、労働節の連休の仕組みが昨年あたりから変わっているはずですから、銀行は、全期間閉まってはいないと思います。日本で両替する必要があるなら、最小限の金額でしょうね。

上海へ行かれるとのことですが、利用空港は、浦東空港でしょうか?浦東空港の両替所(銀行)は、レートは普通ですが、その代わり、1回の両替に付き、50元の手数料をとっている所が多いので、少額を両替した場合、レートがかなり悪くなります。確か、USドルで500ドル以上相当を両替する場合は、手数料免除だったとは思いますが・・・。

上海へ行かれるのは、ツアーですか、個人旅行ですか?ツアーであれば、ツアーガイドが両替してくれる場合もあり、少額の場合、空港の両替所よりはレートはましだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 円から元へ両替について、教えてください。

風太郎さま
    USドルで500ドル以上相当で手数料なしは正解です、窓口に表示がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件