Re: ジブラルタルというイギリス領があり、英国との間に直行便

そうです、ジブラルタルは便利です。

陸路で私が行ったのは10年以上前で、・・・・かなりマトモな空港でしたが、幅と長さは小さい印象を受けました。

でも、空母に離着陸するジェット機のように、ワイヤーに引っ掛けて惰力とブレーキとするようなことは無いでしょうから安心です。

GGA02757さん、今はもう南仏でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 神出鬼没の・・・・

ひろひろさん、あちこちで出会いますねえ。まだ、日本です。

ジブラルタルは小さいので、飛行場を作る場所に苦労しているようです。で、歩いて滑走路を横切って先に進みました。もちろん、飛行機がくるときは、閉鎖されます。

私は、アルヘシラスに泊まって、路線バスで往復観光しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ジブラルタルですか

みなさん、いろんな経験されてるんですね。
    とても参考になります、ありがとうございます。

バスは移動時間の長さを考えるとキツそうですね。

マラガに次行く時はジブラルタル経由もありですね!
    (次に行けるのはいつになることやら)

スペインは広いので1ヶ月くらいかけて旅行するのがよさそうですが、時間もお金もそんな余裕がなくて…。
    GWも高くて悩みましたが、2日休みをとれば9連休になるので、思い切って行くことにしました。
    それでも移動時間を考えると現地でゆっくりできるのは5日間くらい。
    時間が足りないですね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件