Q&A

蚊などは、けっこういますか?

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :

モルディブには初めて行きます。
私はとにかく、びっくりするほど虫に刺されるのですが
モルディブは蚊がけっこういると聞きましたが、どうでしょうか?

念のため、蚊取り線香と虫よけスプレーとムヒを持っていこうと思ってますが。。。
他に特効薬とか、蚊取り線香なんかじゃ効かないなどありましたら
状況を教えてください。

ちなみに私は肌が弱く
日本で刺されても水ぶくれになってしまうほど腫れてしまいます。
絆創膏とシップは必須です。
去年イタリアでボコボコにやられて大変でした。

モルディブの場合刺されるとデング熱などあるそうなので心配です。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 蚊などは、けっこういますか?

    ホテルや施設によると思います。高級なホテルは毎日防除しています。
    でもスコールなど雨が降れば、コップ一杯の雨水でも数百匹湧きます。

    日本の虫除けが一番効きます。
    乾電池式の虫よけをローションかスプレー式のものと併用します。

    蚊取り線香のお勧めはペット用です、普通のものより長時間もちますが、携帯に不便です。
    旅行でしたら、100均の商品でもききました。

    またガスを使用しないスプレータイプがお勧めです。


    この手の質問で必ず現地のものでないと効かないとか、電圧が違うの日本のものは使えないとか書き込みする人がいますが、関係ありません。そのての回答は私の下につけないで、質問者に直接お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 蚊などは、けっこういますか?

    ぽちさん、ありがとうございました!
    現地の蚊には現地のもののほうがいいのかなと思っていたのですが
    日本のもののほうが効くんですね!
    乾電池式の虫よけも
    持って行きたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございました☆