Re: ドバイのお勧めホテルを教えて下さい。

Le Royal Meridien Beach Resort & Spa よりもパームジュメイラ(人工島)にあるアトランティスの方がお勧めです。

Burj Al Arabは話の種にしたいのなら、見に行った方がいいでしょう。
「せっかくドバイまで行ってアラビアンタワー見なかったの?」と言われるかも・・・
スカイビューバーは予約の必要が無いので、バーに行くと言えば入らせてくれます(私もこの手で入りました)。しかし昼間はダメですよ。13時~17時はアフタヌーンティーの時間で、この時間帯にバーに行くと行ったら、御存知のとおり予約が必要となりますし、超高いです(だから私は夜行きました・・・)。

砂漠ツアーも話の種にはいいですね。中東といえば砂漠をイメージする人がおおいですから、「らくだにも乗らなかったの?」と言われますよ・・・

ゴールドスークとかスパイススークも話の種になるだけですね。スパイスと貴金属に興味があるなら別ですが・・・ちなみに私はゴールドスークの路地でフェイクのドルチェ&ガッバーナのベルトを買いました。たった5ドルだったので・・・

ショッピングセンターはブランド品に興味が無ければ、どうでもいい場所です。
私は興味が無かったので、1日おきにスーパーに行っていました(モール・オブ・エミレーツ内のカルフール)。そっちの方がお土産など安いものがあったし、楽しかったです。

モール・オブ・エミレーツに行ったついでに、私はスキードバイにも入りました・・・日本在住の皆さんには珍しくもなんともない場所ですが、私は長年南国ブラジルで暮らしていますので・・・

have a nice trip!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント