わたしの経験の羅列ですが・・・

マラガへは2度行っていますが、フライトがとれず行き来には苦労しました。

1回めは、アリカンテを朝出るイギリス行きに乗るため、マラガを0時少し前に出るアリカンテ行き夜行バスに乗りました。満席で辛かった。バルセロナは、アリカンテよりずっと遠くにあります。

2回めは、リスボンを朝でるイギリス行きに乗るため、前日、マラガからリスボンまで直通バスに乗り、リスボンで1泊しました。とても長い道中でした。

「穴」ですが、マラガの近くにジブラルタルというイギリス領があり、英国との間に直行便が飛んでいます。これに気づいたのは2回めの旅行の後でした。

感想としては、「イベリア半島はでかい」です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ジブラルタルというイギリス領があり、英国との間に直行便

そうです、ジブラルタルは便利です。

陸路で私が行ったのは10年以上前で、・・・・かなりマトモな空港でしたが、幅と長さは小さい印象を受けました。

でも、空母に離着陸するジェット機のように、ワイヤーに引っ掛けて惰力とブレーキとするようなことは無いでしょうから安心です。

GGA02757さん、今はもう南仏でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

神出鬼没の・・・・

ひろひろさん、あちこちで出会いますねえ。まだ、日本です。

ジブラルタルは小さいので、飛行場を作る場所に苦労しているようです。で、歩いて滑走路を横切って先に進みました。もちろん、飛行機がくるときは、閉鎖されます。

私は、アルヘシラスに泊まって、路線バスで往復観光しました。