ミーハーの私は

有名所を走り回りました。
ミラノの『最後の晩餐』とベニスの『ビーナスの誕生』は外せません(笑)
私もバチカンに行きましたが、サン・ピエトロ寺院の中を見るだけでもかなり体力を消耗しましたね。
(天井からの狭い暗い長い階段を上がってみました)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 仰る通りです。(涙)

フィレンツェのウフィツィ美術館です。
    間違った事を書いてごめんなさい。

頭の中でゴチャゴチャになってて、本当にごめんなさい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴィーナスの誕生はヴェニスにはないと思うのですが

私はヴェネツィアのアッカデミア美術館には一度しか行っていませんから
    えらそうなことはいえませんが、ヴィーナスの誕生はヴェネツィアではなく
    フィレンツエのウフィツイ美術館に展示されているのではないですか?
    (もっとも有名なボッチチェリのは。)

ヴェネツィアの美術館は主として教会が所有していた大壁画とヴェネツィア派
    の作品を展示しており、タイトルは全てイタリア語でかかれています。

そのタイトルを読み、絵をみるだけでも2時間かかりました。
    旅行中二度しか美術館に行かないならバチカンとウフィツイだけで十分だと
    思います。

西洋の美術館は日本のそれと異なり収蔵品が多くて疲れます。

時間があれば教会で壁画を見るのもいいですね。壁画は現地に行かなくては
    みられませんから。(私はカラヴァッジオに狂っているので、イタリア中の
    彼の壁画をみて歩きました。修復中のシラクサの州立美術館のは見られませんでしたが。)

• いいね! 0
    • コメント 0件